※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-ta
ココロ・悩み

産後1年経ち、旦那や子供が好きになれず鬱に。離婚したいが迷っています。どうしたら良いでしょうか。

産後、もう少しで1年が経ちます
ガルガルって言う時期なのか全く旦那の事好きじゃないし子供の事も好きじゃないです
義理親と敷地内同居までして、鬱にまでなったけど何もしてくれない旦那
病院に通い薬を飲んでます
自分勝手、我儘な義親。
離婚したいけど、離婚する事が良いことなのか分からない。。
もうどうしたら良いんでしょうか。
批判はいらないです
文章分かりづらくてすみません

コメント

マハロ

ご自分の実家には頼れないですか?

  • me-ta

    me-ta

    実家にはあまり迷惑かけたくなくて、言ってないんです
    言っても、甘ったれてると言われそうで。。

    • 12月28日
deleted user

そういう場合は別居など物理的に離れるのがいいと思うのですが、ご実家は頼れないんですよね。

通院なさっているとのことですが、主治医やワーカーは何と言っているのですか?

  • me-ta

    me-ta

    先生は、実家に一時的に帰ったりしてその場から離れたりして下さいって言ってますが、毎回毎回実家にも帰りたくないし自分の状態を人にも話したくなくて。。
    家にあまり居ないように友達と出かけたりしてますが自由に使えるお金もあまりなくて。。

    • 12月28日