※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

布団から落ちない対策について相談中です。寝返り防止クッションやペットボトルを利用する方法を教えてください。

布団から落下しないようにするのにどうされてますか?
寝ている間、足を高くあげてクネクネして、方向転換や移動してしまいます💦なので、ベビー布団のどこにおいても一晩で数回落ちてしまい💦ただでさえ、おっぱいで2時間ごとに起きるので、夜が辛いです😣

寝返り防止と同じで、寝返り防止クッションかペットボトルおけばいいですかね💦

コメント

ナッキー

そんなに移動するんですね😲
うちは寝返りするまでは、大人ベットの上に、ベビーのクーファンベッド?を置いて寝かせてました✋
寝返り防止クッションは窒息事故とかもあるみたいなので、気を付けた方がいいです😢
ヘビー布団の下にジョイントマットを敷いておくとかはどうですか?寝返りし出したらまた落ちてしまうでしょうし、ジョイントマット敷いてたら、落ちてそのままでもしばらく大丈夫じゃないですかね🤔

• いろは

いろは

ジョイントマットを3枚重ねて、布団と同じくらいの高さにしておいてみました!
    すると、何故か落ちなくなりました 笑
    ありがとうございました😊

• 1月2日
  • ナッキー

ナッキー

三枚重ねたんですね❗(笑)でも落ちなくなって良かったです😁

• 1月7日
ととと

2ヶ月で移動するなんてめちゃくちゃ元気なお子さんですね🤣❤️
落下というのはベビー敷布団?からはみ出るって事ですかね??
うちは大人用ベットで一緒に寝てたのですが、片方は壁、片方は私で上下はおっきいクッションやぬいぐるみを置いてました!

• いろは

いろは

ベビー布団の敷布団からおっこちます💦 2ヶ月ではそんなに移動しないんですね
    スワドルアップ着せてるせいですかね😓

• 1月2日