※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週目前に出血し、部分前置胎盤と診断されました。なぜこれまで気づかれなかったのか疑問です。中期で出血して初めて前置胎盤と言われた方はいますか?

前置胎盤について
24週の検診の時点では前置胎盤の診断もされていませんでした
今までの検診でも言われたことはなく、最初の頃に一度だけ胎盤の位置も問題ないと先生に言われていたので、毎日散歩もし普通に過ごしていました。
25週目前の日に出血し、大きい病院に救急搬送され部分前置胎盤と診断され一ヶ月入院しました
なぜ今まで前置胎盤と言われなかったのか不思議に思われ、私もなぜなのかと初めて疑問に思いました
私のように中期で出血してから初めて前置胎盤と言われたかたはいますか?エコーではやはりわからないものなんでしょうか?

コメント

ママリ

経腹エコーで大体の胎盤の位置はわかりますが、経膣エコーしないと前置胎盤かどうかは確定できないかなーと思います。
なので初期〜中期にかけて、経膣エコーやっていれば指摘されてたと思いますが…やってなければ今回のようなことが起こりうるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    経膣エコーは何回かやっています🥺
    たしか中期に入る頃にもやっています⤵️
    その時に胎盤の位置も問題ないと言われました⤵️

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

あらあ…そうだったんですね😔
    部分前置胎盤って確かにちょっと分かりづらいみたいですが…珍しいケースかもしれないですね😔

まだ胎盤は上がるかもしれない週数ですし!低置くらいになるといいですね🥺

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    このまま胎盤が低いと帝王切開になり怖いですが、救急搬送された病院はハイリスク患者しか受け付けしてないので、胎盤が上がってしまうと元の病院で通常に出産になるらしいので、なんか複雑です…
    明日で30週になるんですが、ゆうさんも同じくらいの週数なんですね🙆‍♀️お互い出産頑張りましょうね💓💓

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

確かにそれは複雑ですね😂💦今の病院の方が安心のような…でも帝王切開も不安ですもんね💦

お互い近い週数ですね!頑張りましょうね☺️💓

• 12月28日