※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんmama
子育て・グッズ

お子さんのイヤイヤ期について心配しています。食事の好き嫌いが激しくなり、偏食になったことが前兆かもしれません。乗り越えるためのアドバイスをお願いします。

みなさんのお子さんはイヤイヤ期いつから始まりましたか?

息子は今1歳10ヶ月で、周りの月齢近いお友達はみんなもう始まっていてうちもいつかいつかとドキドキしています😂
今まで癇癪起こしたり反り返ってギャン泣きのようなことは全くなかったのですがイヤイヤ期に入るとみんなそうなるんですかね?
強いて言えば最近ご飯の好き嫌いがすごく激しくなり、とても偏食になったことが前兆なのかな?と思ったり……

イヤイヤ期を乗り切るために、こういう風にしたら良いよーや心構えなどあればぜひアドバイスください(꒪˙꒳˙꒪ )♡

コメント

ねこちゃ

うちは、娘はこれといったイヤイヤ期はなかったです。

別に良い子だからとかじゃなくて、
単純にすごい口がたつ子だったので、なぜ嫌なのかをいっちょまえに話してきてました。
そうすると、ああ、そういう事ね。
と、、

麦茶はこのコップでは飲みたくない。
とか、くだらないことなんですが、言う事を聞くと一応本人も納得する事がほとんどでした。

なので、わからないなりに話を聞くのもありかなと思います。

momo

2歳くらいになりました!

抱っこしてる時に「あっち!」って指示出ししてきて言われた通りにしてもしなくても「いやー!」って癇癪起こしたり、スーパーで思い通りにならないとストライキ?で寝っ転がったり…

私は比較的見守ってました😅
そういう時って何してもいやいやだったので😱
本人も途中で何に対していやいやしているのか分からなくなってる時もあったので、自分がいらっとしてしまった時も成長の証だと思って怒らないように心掛けました😊