※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園前にオムツが取れない子どもについて相談です。息子もオムツが取れず、イライラして練習をやめました。どうしたらいいでしょうか?

来年の4月から幼稚園(年少)に入園するけど
まだオムツとれてないお子さんいますか?

うちの子も来年の4月から幼稚園なんですけど
まだオムツとれてません…
入園の説明会の時にオムツとれるようにしてねーって言われたけど全くとれる気配なし😂
本人がパンツ・トイレを嫌がるから自分もイライラするからもう練習やめちゃいました😎

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月の娘もまだオムツです😅
出る時にに教えてくれるのですが、トイレで間に合った事はないです。
出そうになったら教えてねと言っているのですが、まだ難しいようで...
おむつが取れるのはまだ先になりそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌷
    同じ方がいてちょっと嬉しいです❤️😭
    オムツがいっぱいになると自分で新しいのに変えるんですが…
    娘もまだまだ先になりそうです😖

    • 12月28日
セレエル

うちの三女取れてません😂焦ってない自分がいますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🎀
    同じ方がいてちょっと嬉しいです💙😭
    最初はヤバい!って焦ってたんですが…
    本人も嫌がるし自分もストレスになるのでやめました😇

    • 12月28日
  • セレエル

    セレエル

    大丈夫です✋
    次女は、4歳手前でやっと外れましたから😂あまり、プレッシャーかけると膀胱炎になりますから😭
    今の時期は、寒いですしね😂

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏に頑張ってトイトレしたんですけどダメでした😇笑
    オムツがいいって本人も言ってます😂
    パンツ嫌といい自分でゴミ箱捨ててました🤯

    • 12月28日
  • セレエル

    セレエル

    いつの間にか周りを見て出来るようになります😂親より同年代の子を見て学ぶ次女でした😂三女も焦らず..行きたくなったら行って✋って感じで見てます😂お互い気長に待ちましょう😂

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🌈🎀
    コメントありがとうございました💙

    • 12月28日
さとぽよ。

うちの息子も来年から年少です😊
全く行きたがらないし、全然進んでないです😣
わたしの出産と重なるので入園式だけ行き、1ヶ月くらい休園予定ですが全く進まないのでやる気になるまで待つしかないですよね😢
友人のコも3歳になればやる気になった❗️って何人も言われましたが本当に大丈夫か心配です😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌹
    ウンチはたまーにトイレでできるんですけどオシッコは全くです😥
    私も最近まで心配してましたが小学生になるまでにオムツはずれればいいやーなんて思っちゃいます😂笑

    • 12月28日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    素晴らしいです✨
    羨ましい‼️
    うちは、トイレに行きたがらないし、座るのも拒否です😨

    • 12月28日
ゆきんこ

はーい✋
やる気ありません😂
幼稚園は、オムツ外れてなくても良いと言われているので、トレーニングパンツを大量購入して入園予定です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌈
    同じ方がいて嬉しいです😂🤝
    幼稚園では絶対オムツダメって言われたので私も大量にトレニーングパンツ買う予定です🩲😎笑

    • 12月28日
momo

うちは今年入園しましたが、去年の今頃オムツとれてなかったです💦

本人にトイレでやってみたいっていつ言われても良いように準備はしておりましたが、ちゃんとトイトレもしてあげてなくて😅
身内からはちくちくと批判されていましたが…

トイレ系の本とかしまじろうのDVD見せてただけですが、4月にはおしっこだけトイレで出来るようになりました。
うんちは入園してからです。
4歳過ぎてもたまに漏らして着替えて帰宅してきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🎀
    うちはトイレ系の本とか買ってみたんですけどダメでした😭
    見たくないといい本破られて終わりました😇
    焦らないで本人のやる気がでるまで待とうと思います😆

    • 12月28日
  • momo

    momo

    トイレ系の本嫌がりますよね💦
    うちも嫌がってました…😂
    うんちの本も買ってみる?って聞いたらブチ切れてました(笑)
    トイレでしなくちゃいけないっていう事は分かっている証拠ですね✨
    園ではトイレが出来てる子もいてそれを見て刺激を受ける場合もあるので全然大丈夫だと思います😉

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブチ切れてました(笑)
    可愛いお子さん❤️
    コメントありがとうございました🌈

    • 12月28日
yj

娘が4月から年少です😂
もはやトイレ嫌い!大っ嫌いだもん‼️と完全拒否…笑
連れて行こうとすればヤダヤダー‼️って走って逃げます😵

園長先生にも相談してますが、プール開きまでに外れればいいよーと言われてるので4月までは諦めてます😂