※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ♡
産婦人科・小児科

じんましんが出るお子さんをお持ちの方が、新しい小児科で処方された薬が違うことに不安を感じています。第1世代の薬はけいれんを誘発しやすいとの情報もあり、かかりつけ医を変えるべきか悩んでいます。

じんましんがよく出るお子さんをお持ちの方に質問です。

処方される飲み薬はなんですか?

近所の新設された小児科に蕁麻疹でいってきたのですが処方されたお薬がかかりつけ医とは違っていました。

かかりつけ医はザイザルシロップ
新設の小児科はぺリアアクチン でした。

いつもと違うのでネット調べたところ、ぺリアクチンなどの第1世代の抗ヒスタミン剤はけいれんを誘発しやすいので小児科では安易に出さないようにしていると載せている小児科のHPをいくつかみました。

病院は近所のほうが有り難いのでかかりつけ医を変えようかと思っていましたが、何も言わずとも安全性の高いザイザルシロップを出してくれる今のかかりつけ医の方がいいかなぁ…と悩んでます。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちの長女は錠剤が飲めないうちはザイザルシロップ、錠剤が飲めるようになってからはオロパタジンです〜💡

•  ♡

やはりザイザルですよね。
    ありがとうございます!

• 12月28日
はじめてのママリ

うちもザイザルですー!