※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが風邪っぽい症状が出ています。小児科が休みで心配です。風邪対策の準備を教えてください。

赤ちゃんが初めて風邪を引いたときは
どのような様子でしたか?

8ヶ月でまだ風邪を引いたことがないのですが
現在ほっぺたが赤くていつもより少し熱が高いです。
(いつもは36.8ぐらい、現在37.3)

年末年始で小児科も休みになっているのに…🥲
風邪引きそうな感じなら今のうちに準備しておいた方が
いいものもあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

コスタ🛳

上の子も下の子も初めての風邪は鼻水からでした💦
その後に上の子は38.5℃くらいの熱が出ました😭
体調不良の時はアクアライトか子供用ポカリを必ず用意してます!

  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    高熱の時は、保冷剤で脇の下や足の付け根を冷やしたり、アイスノン枕使ってます!

    • 12月28日
けー

脇や鼠径部を冷やせる冷えピタがあると良いと思います。
市販の薬は良いものは少ないので休日当番医を調べておくと良いですよ。
何もないといいですね!

さやか

生後9ヶ月で初めて熱出ました!
すごく眠たそうで初めてご飯も残したのでおかしいな?と思い、熱を測ったら39度ありました💦
赤ちゃん用の冷えピタと赤ちゃん用ポカリスエットはあった方がいいと思います!
(大人用の冷えピタはかぶれたりするみたいなので禁です👍)
熱が出て食欲がなくても、水分をしっかり摂らせれば大丈夫とその時お医者さんに言われました(^^)
熱高くならなければいいですね💦

deleted user

いつだったかは忘れましたが
とりあえず子供用のアイスノン、冷えピタ、子供用ポカリを買いました!

pipi

皆様ありがとうございます!
まとめてでごめんなさい🙇‍♀️

朝ご飯もミルクも普通に食べたのと遊んでて元気そうなのでとりあえずは様子見したいと思います😭
赤ちゃん用のポカリ、冷えピタ、アイスノン準備しておきます😭😭