※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

夜27°Cでエアコンをつけて寝ていると身体が冷えて汗をかき、冷房病か心配。同じ症状の方、エアコン対策を知っている方いますか?来週の検診で医師に相談予定。

夜間、エアコンを27°Cに設定して寝ているのですが
朝方は身体は冷えているのに、汗をかいて目覚めてしまいます💦
冷房病でしょうか?

この状態になってしまったら一旦部屋の外に出て、体温を上げると汗は引くのですが…

来週が検診なので、その際にお医者さまに聞こうとは思っておりますが
同じような症状が出る方、何かエアコン対策を知っている方はおられませんか?

コメント

ももん

妊娠中であることと、猛暑で自律神経のバランス崩れやすいですよね。汗をかいたのは寝ている時暑かったのかもです、で、汗かいたから余計体が冷えた。暑い部屋に行けば、身体は冷えてますから汗も蒸発して最初のうちは消えると思います。寝てる時は体温も下がるので、クーラーつけて寝る時は明け方までつけないようタイマーつけたり、お腹や脚が冷えないようにレッグウォーマーとか腹巻きします!自分の体が冷えてる時、手で触るとわかりますよ〜!

• i

i

詳しくありがとうございます‼︎

暑くて汗⇨だから冷える⇨暑い部屋に行けば蒸発する。
    というのも書いて頂いた通りで‼︎納得です。混乱を納めて頂きありがとうございます。

30週目まで問題なかったのですが、ここ数日急に寝汗で起きることが続き、やはり自律神経がおかしくなっているのでしょうね。

寝起き1時間前までにタイマーはかけていたのですが、もう少し前で切れるように変更しようと思います。
    あとは…無防備に素足で寝てしまっていたので、レッグウォーマーと腹巻します!
    赤ちゃんにも悪いことをしてしまってました💦

本当にありがとうございました!

• 8月5日
  • ももん

ももん

最近の暑さ尋常じゃないですもんね(T_T)お互い、体調崩さないよう気をつけましょ✨

• 8月5日
  • i

i

本当に…!猛暑にも程がありますね。この特別な夏、乗り切りましょうね‼︎

• 8月5日