※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myaai
ココロ・悩み

最近、眠れない原因や夫との問題、離婚の不安など悩みがあります。周囲の理解が得られず、吐き出す場所がなく困っています。

愚痴になってしまいます…
吐き出す所がなく…すみません。
睡眠障害ではないと思うのですが
最近生理なのかわからない出血が止まらず不安もあり眠れません
子供の頃から秒針の音でも気になって眠れず、最近は別室で寝てもらった主人のイビキがうっすら聞こえてきて眠れません…結局気絶する感じで寝るのが朝方です
それが原因で、朝主人を起こす事も送り出す事もできず喧嘩になり
「頑張ってない」「寝てばっかりで子供が可哀想」「子育てしている他のお母さん達は頑張ってるよ?疲れたって言い訳じゃん」「体力使ってないから寝れないんじゃない?俺みたいに昼間動き回ったら寝れるよ」とずっと言われて辛いです
主人の鼻かんだティッシュ、子供が触ったりするのに机や床にタバコの灰、片付けても片付けても脱ぎ散らかす靴下…手伝ってくれても雑いので私が一からやり直しが多く…「手伝ってあげてるのに!」
その事で口論になっても「家が散らかってる、何もしてない」
重箱の隅をつつく主人が鬱陶しくなりました。
私に「被害妄想して悲劇のヒロインだな(笑)今日離婚届とってくるわ」と捨て台詞を残し、先程家を出ていきました。
離婚する事になったらどうしよう…と不安で眠れません。
朝は職場が近いので主人が一度帰ってくる音で起きて、子供中心に当たり前の事はしてきたつもりだったけど、主人にどう伝えても理解してもらえず心を折られます。
母に相談しても、離婚なんて大人気ない、旦那の言う事聞いて我慢しなさい。と言われて帰る所も吐き出す所もなくここに失礼しました。

コメント

わんわん

女の人だって外で働いてる男の人よりキツいですよね!男の人って子育てと家事と近所付き合い含めて色々神経使って疲れます!

• myaai

myaai

お互い悪い所がありますが、良い所もあると思ってますが
    ぷーさんが仰るとおり、女性も懸命に頑張ってる中一人で頑張ってると勘違いしている旦那が嫌になります(T_T)
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

• 8月8日
おはな(*´∇`*)

とりあえず、不正出血が心配なのであれば受診されたらいいかなと思います(;o;)
産後1年未満ですし、ホルモンバランスだと思いますが、一応安心を買う意味でも受診されて、そこで不眠に関しても相談されたら、落ち着く漢方とかの弱いお薬がでるかもしれません(^^)

ご主人の言い方きついですね(/_;)
処方が出たら、また見方も変わるかもです。
「寝られないと思ったら、これホルモンのせいだったみたい。今日受診してきたよ。お薬ももらったし、ちょっとこれで様子みるね。心配かけてごめんね。」
って感じですべてホルモンのせいにしてはどうでしょう…

わたしは、イライラしたり起きられなかったり…ぜーんぶホルモンのせいにしちゃいます。
男性にはわからないことですから(>_<)

• myaai

myaai

規則的に生理が来てましたが、乱れるのはやはりホルモンバランスが関係してそうですよね(_ _;)
    近々理由を話て時間が出来た時、総合内科を受診してみます。
    この事を話せてホッとしました(;_;)
    グータラして甘えているだけだと言われてたので、そうなんだと思ってましたが
    私が体調崩せば子供が可哀想ですよね
    病院に行けば、お互い考え方も変わると思います
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

• 8月8日