※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

妊娠中のカンジダが治らず、診察や薬の提供が遅れて困っています。PCR検査や隔離を経て普通の生活を送れる状況なのに、対応に不満があります。

カンジダが辛いです😢😢😢😢😢

ここまでの対応は仕方ないんですかね…
旦那がコロナになって、私と子供は日頃顔を合わせることはないのですが、一応PCR検査し、陰性。
念の為に2週間の隔離をし、問題なかったです。
当の本人は、もう普通の生活を送ってますし、仕事にも出勤できます。
ですが、私は妊婦検診も断られ、2ヶ月間検診に行けてません😞
カンジダになったことがある方はわかって頂けるかと思いますが、治療中のカンジダが治ってないのが、ものすごく辛いです😭痒すぎて夜中も寝れません、、😭
産院に連絡し、診察はしてくれなくてもいいので薬だけでも欲しい旨伝えても、だめと。だったら、市販薬を使っていいかと聞くと、それもだめと。
あと2週間ほどしたら来てくださいとのことでした、、
今まで既に耐えてるのに、更に2週間耐えるのはかなり辛いです😭
他の妊婦さんのこと考えるのはとってもわかりますが、私たちもきちんとPCRをして、2週間の隔離もおえて、普通の生活をしていいと言われてるのに、こんな対応なのは普通ですかね😞😞😞
診察してくれなくてもいいのに…ただ切実に薬がほしいだけなんですけど😢
旦那は呑気に普通に過ごしてるのが腹立ちます(笑)

コメント

なつ

え😱
私なら他の産院に訳話して相談してみるかもです😩

  • ひーまま

    ひーまま

    コメントありがとうございます。
    ですよね😢私もそうしようかなって思ったんですけど、どこも年末で予約がパンパンで😭
    診察してなんて言ってないのに、薬だけもくれないなんてつら過ぎます😢

    • 12月28日
  • なつ

    なつ

    予約パンパンなんですね、、、😩
    なら割高かもですが、薬局にいって薬剤師さんに相談して薬選ぶしかなさそうですよね😓

    • 12月28日
  • ひーまま

    ひーまま

    市販薬ダメって言われましたが、買っていいですかね?😢

    • 12月28日
  • なつ

    なつ

    でも痒いのが我慢出来ないなら、市販薬頼るしかないですよね😅?
    薬剤師さんに薬の成分やリスクを説明してくださいって言えばしてくれますし、その上で使うかどうかは自分で判断するのがいいと思いますよ。

    • 12月28日
  • ひーまま

    ひーまま

    とりあえず、薬局いってみます😭!!

    • 12月28日
  • なつ

    なつ

    前にも処方されたことあるんですかね?それならそれと同じ成分があるならそれを選んだ方がいいと思うので、成分を写メって持参した方がいいと思いますよ♪

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前からよくカンジダなっていて妊娠中10回近くカンジダなりました(笑)
私は病院で、しょっちゅうカンジダなるけどそのたびに病院来るの大変って言って自費で多めに処方してもらいストックを家に置いていました!
で、市販のカンジダ薬は大丈夫と先生に言われましたよ!
ただ市販のカンジダ薬は高いので、私は病院で薬もらってましたが😅
病院でもらう薬と市販のカンジダ薬はほぼ同じものらしいです!

  • ひーまま

    ひーまま

    コメントありがとうございます。
    私もこれを機に多めに薬が欲しいって伝えようと思いました😭私の産院は、受診したときしか薬を入れてくれなくて、その1回じゃ治りきらず再発するの分かってるのでかなり辛いです…🤣
    市販の薬だめっていわれたので、それを買うのも微妙かなって思って何もできない状態で😞

    • 12月28日
Nina

カンジダ私もよく繰り返してましたー
ホントしんどいですよね😭
薬出してくれるだけで良いのに…

私病院行けない時は
メンソレータム塗って
スースーでしのいでました😂

  • ひーまま

    ひーまま

    コメントありがとうございます。
    そうなんです!
    妊婦検診してほしいとも、カンジダの診察してほしいとも言ってないし、ただ自分でやるので薬を下さい…って感じなんです😢
    受診するのもだめ、市販薬もだめ、あと2週間耐えてくださいって言われて、え…?って思いました😞
    人によっては、濃厚接触者だったこと言わない人もいるのに、こんな対応をされると、正直にいったらばかを見た…って思っちゃいます😞

    • 12月28日
はな

カンジダのくすり、皮膚科でだしてもらえましたよ!!!