※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒッキー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食2回で食べるのはまずまずだが、ミルクの量が増えている。夜に160ml、1時に160ml、今180ml飲んだ。泣き方が変わり、日中はあまり水分を取らない。個人差があるのか気になる。

7ヶ月の息子のことなんですが、離乳食も2回になり食べもまぁまぁいぃと思うんですが、ミルクの量が減るどころか増えてるような気がします💦

昨日から夜寝る前20時に160ml, 1時に160ml, 今180ml飲みました!
こんなもんなんですかねぇ😅
いまいち泣き方が母親なのにわかってあげられず、一昨日までは寝かしつけて夜中に140mlくらい飲んだらあとは添い乳やトントンで寝てくれてたのでトントンしてたらギャン泣きになりパパも起きてしまいました💦

みなさんはどんなかんじですか⁉️

ちなみに日中水分とらせたくても麦茶をストローでチョビチョビ飲むくらいであんまり飲みはよくないです💦

この時期って離乳食と白湯とかがメインでミルクの量はだんだん減ってくる認識だったんですがそれも個人差があるんですかね⁉️

コメント

yuki

地味に頻回ですね( ;∀;)
お疲れ様です。
個人差はやはりあると思います!

私も7ヶ月の息子がいます!
離乳食は用意したの完食してくれますか?
あとは、ミルクはいつもMAX180ですか?
うちの息子は2回食が落ち着いてきて完食率が上がってから徐々に主食の量などを増やしてみてます♪
そしたら、ミルク➡離乳食じゃなきゃ無理な事が多かったのに最近は離乳食時ミルク飲みません。
他のミルクの時間も今までの規定量をあげてるのに食べ物を要求されます(笑)
お茶も離乳食時に与えて外の散歩中でも飲ませてみて~とやってたら量を飲むようになってくれました!

うちは、大体1回のミルクが200~240です。
離乳食時にあげるなら80~160
ですかね。
( ´∀`)

mm.7

下の子は離乳食三回食にしても240×5回飲んでましたよ❗

離乳食後ミルク欲しくてグズるとかはなかったですが、あげれば全部飲むで全く減らなかったので、1歳過ぎてから回数を段々ですが、強制的に減らしました☺

なので、減るとは言いますが、やっぱりその子その子で違うし1歳まではミルクでの栄養も必要なので、太りすぎとかじゃなければあげていいかな~って思います✨

deleted user

2回食だとミルク減らないような気がします!
うちも量が変わらず、
180×4回飲んでましたよ♪
3回食にして飲む量が減りました!
100×2回と170×2回です(*^o^*)