※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そみこ
子育て・グッズ

離乳食初期について、タンパク質は年明けの病院開いてから始める方がいいです。野菜はかぼちゃ、にんじん、ほうれん草、とうもろこしを慣れさせるために再度あげる予定です。

離乳食初期について

14日〜、10倍粥
21日〜、10倍粥+野菜小さじ一杯
今日〜+で、タンパク質もあげ始める予定でしたが、
年末年始で、アレルギー出たら怖いし、病院も閉まるしで、
年明けて、病院が開いてから、
タンパク質類は始めるほうがいいですよね?

野菜は、かぼちゃ、にんじん、
ほうれん草、とうもろこし(BF)をあげて、
全部不味そうな顔しながらなんとか食べてくれてます💦
これらをこの年末年始でもう一度あげて
慣れてもらうようにしようかな💦💦

コメント

まな

うちも去年同じ感じでタンパク質は年明けにしました!
何かあったら怖いので年明け病院再開するまでは食べさせたことあるものでやってました😊

  • そみこ

    そみこ

    やはりそうですよね💦
    食べ慣れてる..?物をあげて、年明けから始めたいと思います☺️
    ありがとうございます♪

    • 12月28日
ひひ

私もちょうど今朝それを考えてました✨
どんどん新しい食材試していきたいのですが、万が一アレルギー出たら、命にかかわるし、年末年始で医療は手薄、さらに、コロナもあるし😱😱😱
年末年始は、不味そうな顔されながら(うちもそうです😂)同じ食材試そうと思います~

  • そみこ

    そみこ

    そうですよね😭💦
    アレルギー怖いですもんね😭
    うちもそうします!!!!

    離乳食大変ですが、程々に頑張りましょう♩

    • 12月28日