※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳に関する問題で、乳首のトラブルや乳腺炎が起きている状況です。完ミに切り替えたいが、現状で可能かどうか不安です。

生後15日の新生児を混合で育てています。あまりおっぱいを吸ってくれず、おっぱいの出もあまり良くありません。吸うのが下手で乳首は切れ真っ赤になり、白斑が出来、乳腺炎になり熱が38度ほど出ています。飲むのもギャン泣きで嫌がり、私自身も授乳がかなりストレスになっており、出ないおっぱいを無理やり飲ませ、嫌がられ、出ないくせに詰まり、乳腺炎になり情けなくて泣けてきます。もう完ミにしたいと思っているのですが、白斑、乳腺炎になってる現状で完ミにするのはやはり無理でしょうか?

コメント

はじめてのママり🔰

私、完ミにしてました💦
搾乳機で絞って詰まりを解消してました…つらいですよね💧
あとは、保湿+ラップ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    産院も母も母乳母乳で、誰も支えになってくれず孤独でした。
    辛いですよね😢やっぱり絞って解消するんですね!
    ありがとうございますやってみます!!

• 12月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

母乳も良いけど、まずは体を…。早く良くなりますように。
    孤独じゃ無いですよ、だって何も悪いことしてないんですもん🎵
    おっぱい無理ならミルクに頼るのも良し!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    母乳は免疫がって言われると私の都合でミルクにする罪悪感に苛まれて申し訳なく思ってました。でもストレスを抱えながらより、私の育児にはミルクがあってたんだと思うようにしたいと思います!

• 12月29日
鮭おにぎり

娘のときは諦めて 完ミにしました
痛い時は軽くしぼっていたら徐々に出なくなりました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    軽く絞ってみます!徐々に出なくなるまでには時間が必要ですかね?

• 12月29日
  • 鮭おにぎり

鮭おにぎり

そんなに長くはかからなかった気がします🍀

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おっぱいと乳首の痛みが永遠のように感じてたので、出なくなる目処が見えて嬉しいです!教えていただきありがとうございます!

• 12月29日