※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶を嫌がることが増えました。遊び飲みなどで少し舐めた後は飲んでくれることも。哺乳瓶拒否のような感じですかね。

おっぱいはすぐ咥えるのに哺乳瓶を口に入れると泣いて嫌がります💦
今までなんともなかったのに最近こんな事が多いです😭

でも毎回じゃなく、口に入れて少しペロペロ舐めたり遊び飲み?みたいな事もしてて、すんなり飲んでくれました💦

哺乳瓶拒否みたいな感じですかね?😂

コメント

,

哺乳瓶、ミルク拒否だと思います😭うちも似たような時期ありました。
吸いにくいとか、ミルクを飲むときの体勢的に背中が熱いとか、哺乳瓶の乳首拒否以外にも色々理由があるみたいです。
その頃夜のお風呂あがりにミルクにしてたのですが、背中熱くて飲みにくかったようで体勢変えてあげて、哺乳瓶につける乳首を少し緩めに閉めて飲みやすくしたらまたグングン飲んでくれるようになりました!

• ママリン

ママリン

そうですよね😭💦体勢はうちも色々変えてやってみてます🤣乳首を緩めにしめるのはやった事なかったです!😳後で挑戦してみます!!コメントありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 12月28日