※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここここん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子について、①湿疹の広がりと乳児湿疹の違い、②よくえずくことについて相談。病院で診てもらうべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の男の子です!2つ質問があります
①湿疹について
顔、耳、胸、肩、背中に湿疹があり、乳児湿疹かなーと思っていたら最近お腹の方までできてきました。乳児湿疹は主に顔と聞いたので、乳児湿疹ではないのか?と心配しています。ケア方法などあれば教えてください

②よくえずきます
おっぱいの吐き戻し以外に、授乳後に関係なくオエっと3.4回連続でえずいて苦しそうです。1人目の時はそんなことなかったので、病院に行こうか悩んでいます。これはよくあることなんでしょうか?

2つとも病院で診てもらった方が安心だし行ったほうがいいのか悩んでいます。アドバイスください!

コメント

るか

今は乾燥性の湿疹もありますし、一応行かれた方が安心かと思います。
また、何も無くてもオエッとすることは我が家の3人のうち誰かもありました。
相談はした事ないですが……。

やはり、その子その子で見逃してはならないサインもあるかも知れないので、一概に素人には判断でき兼ねるので、ご心配でしょうし、赤ちゃんの事なので、相談が1番です!