※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいを欲しがることが心配です。日中も夜間も頻繁に欲しがり、夜は1、2時間おきに起きます。夜間断乳に成功したが、再び欲しがるように。精神的な不安定が原因か心配です。

うちの子おかしいでしょうか、心配です。
この月齢になってもおっぱいがやめられません。
欲しがり方が普通じゃありません。日中もご飯をろくに食べずにおっぱい おっぱい 。平気で1時間くらい飲み続けています。
夜はもっと酷く、1、2時間おきに起きてきてはおっぱい を欲しがります。一時は夜間断乳に成功していたけど、またしばらくするとおっぱい を欲しがって起きてくるようになりました。その時は私も体調が悪くて、抱っこしてトントンしたりしてあやすのがしんどく、つい添い乳でおっぱい をあげてしまいました。そこからまた夜間の授乳が再開してしまい…
とにかく日中も夜間もおっぱい がないとどうにもなりません。しんどいです。何か精神的に不安定だからあんなに異常におっぱい を欲しがるのでしょうか?

コメント

おかしいとは思いませんよ(*^^*)
1度断乳成功されたということなので、ますます離れ難くなったのかもしれません。辞めるのであれば、スパッとやめてあげるのが、ママさんにとってもお子様にとってもベストです🙆‍♀️余裕がないとおっぱいあげて泣き止ませよう…となるのは、とってもとっても分かります( ˊᵕˋ ;)💦でもそうすると、またおっぱいおっぱいになって、しんどくなってしまうんですよね😭ご飯もあまり食べないということなので、完全に断乳するのがいいのかな〜と思いました。ママさんに余裕があるのであれば、卒乳まで待ってもいいと思いますが、しんどいのであれば、断乳をオススメします。

ママリ

やめたいのであれば悪循環かなーとおもいます!

まず日中はおっぱいがあるからごはんをたべないのかもしれないし、、

もう話せばなんとなく理解してくれると思うので、ちゃんと話して、あとは泣いてもあげない、とするしかないかと、、

ゆきな

それがルーティンになってるとかですかね?

気になるようでしたら、ご飯を食べるように促し、断乳されたらいかがですか?☺️

正直、こちらも心を、鬼して断乳には取り掛からないといけないかなと思います!

ちなみにうちは1歳3ヶ月で断乳しました😄

みるきー

うちの子はプラス1年おっぱい飲んでましたよ😄2人とも2歳半くらいで話し合ってやめました!自分の気持ちを話せるようになるまでは好きに飲ませてあげてもいいかなーと。
欲しいって言ってくれるなら3歳になっても飲ませてるっていうママもいたし、年齢とか関係なくママも子供もしんどくならないような辞め時が必ず来ますよ😊

おっぱいを欲しがることは、おかしくはないですよ。
うちも下の子は2歳半で断乳するまで夜も昼もしょっちゅう欲しがってましたよ😅
でもしんどいのは辛いですね💦
断乳時はキツイですが、数日そこを乗り越えたら楽になるかなと思いますよ。

うさ

おかしくないと思います!
授乳がつらい、ご飯食べてくれなくて気になる のであれば心を鬼にして断乳したら良いと思います!

mama24

おかしくないですけど、
それが続いてしまいますよー!
もう心を鬼にして絶対にあげないことです!

おっぱいがあると思ってご飯も食べないですよー😭
中途半端に上げてしまうとどちらも
辛いと思うのでやめると決めたらもうキッパリやめさせるしかないです