※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう連絡したら良いでしょうか?旦那のお兄さんが奥さんと離婚すると言っ…

どう連絡したら良いでしょうか?

旦那のお兄さんが奥さんと離婚すると言って
夏あたりから別居中とのことを最近聞きました。

義姉にはうちの子供もわたしもとっても良くしてもらっていたので、突然会えなくなってしまって寂しい気持ちでいます。

毎年義実家で行うクリスマス会があるのですが
今年は義姉が居なくて子供たちは残念がるほどでした…

離婚の話が出て数ヶ月経ちますが
お互い曖昧なままで年が開けそうな様子です。
義母も義父もみんな心配していますが
なかなか話を聞けない現状です。
(お兄さんも聞かれるのが鬱陶しいみたいで…)

わたしは義姉にこんなことがあってから
連絡もしていないのでそろそろLINEで連絡を
してみようかなと思いましたが
どう文章にしていいのか考えてしまいます。

そこでどうメッセージを送ったら良いか
どなたかアドバイスをお願い致します。


コメント

りりー

その状況なら義姉さんも
連絡きても複雑な気持ちになりますし、わたしならそっとしときます。
あちらからくるの待ちます。
もしそれでも来なければこれまでの関係だったってなります。

わたしが義姉の立場になって考えたらこっちはいろんな理由があって離婚するのに
離婚もしてない家族で過ごしてるあなたになにがわかるのってなりますし話しかけられたくないです。
なのでそっとしておいて
相手からの連絡を待つのが1番無難かなと思いました。

はじめてのママリ🔰

わたしも夫とは離婚する予定ですが
義従姉妹とは今でも仲良しですし
離婚してからもあそぼうねって話しています☺️
義姉さんがどのような性格なのかわかりませんが
わたしは義従姉妹から「大丈夫?ストレスたまってない?また落ち着いたら遊びに来てね」
と連絡がきて、嬉しかったです☺️