※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

2歳半のいやいや娘、生後4ヶ月の双子ワンオペです…。毎日がこわいです主…

2歳半のいやいや娘、生後4ヶ月の双子ワンオペです…。
毎日がこわいです

主人が出張に行ってしまい、しょうがないと分かっているのですが😭お正月休みで4日まではいるのですが、そこからまた土日以外は1ヶ月帰ってきません

お風呂もご飯も全部1人です。たえられそうになく、上の子に常にイライラしてしまいます…反省しても次の日またイライラ

双子の育児だけで大変なので、上の子に我慢させてるだろうなあと心が苦しくなります。

コメント

ひらの

とてもお辛いですね😭
育児、家事お疲れ様です😔
旦那さんがいないからこそ、家事はもう手抜きしちゃいましょ!!
コロナ禍で実家などにも帰りにくいですしね、このタイミングでの出張はタイミング悪すぎですよね😭

  • めい

    めい

    ありがとうございます😭タイミング悪すぎて、悪くない主人にもイライラしてしまいます…

    • 12月28日
  • ひらの

    ひらの

    すごく分かります!
    旦那さんは悪くないのにイライラしちゃいますよね。私も長男が6ヶ月の頃北海道まで出張になりしかも3ヶ月間、、、。嫌がらせかと思いました。他の人が行くこともできたはずなのに、、、。
    思わず泣き叫びました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 12月28日
  • めい

    めい

    めちゃくちゃわかります😭1人目だと特にですね…。会社恨みます…笑

    • 12月28日
  • ひらの

    ひらの

    他の方のコメント見ちゃいまして、、私も同い年です一緒に頑張りましょう😭💓

    • 12月28日
deleted user

うちも双子いて上に2人います。
大変ですよね…なのに出張😱
1人でずっとは息が詰まるし😭

あのー他の質問で避妊の話されてますよね?これでまた妊娠したらやっていけるかとかは考えますか??

  • めい

    めい

    話し相手が居ないのもきついです😭

    はい!子供が寝てるうちに一気に質問しちゃいました…(笑)
    帝王切開の時に、もう妊娠しないようにする手術?も同時にできると言われて迷ったのですが、私がまた21だと言うこともあり、子供が小学生頃になったら欲しくなるかな?とか思ってしませんでした😂

    でも、小学生になるまで5年はもうしない予定です💦

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!今されてる上の質問とすごい矛盾してるからどうなんだろと気になってしまって😅

    • 12月28日
  • めい

    めい

    え?何が矛盾してますか?

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいいです!

    • 12月28日
  • めい

    めい


    双子を産む今までは避妊する習慣がなかったので、ってことで、産んでからの避妊方法を聞きたかったんです💦

    矛盾を感じさせてしまったのならすみません

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、色んな方がいるので!避妊しても絶対じゃないからねぇ(笑)

    • 12月28日
  • めい

    めい


    はい!なので色んな方の避妊方法を聞きたかったんです^^
    もちろん絶対じゃないのは承知しておりますよ(笑)

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子育児頑張りましょ!

    • 12月28日
はる🌸

わたしもです😭

旦那は毎日帰ってきますが
夜遅く帰ってくることが多いので
一人でやってますが
時間を気にしないようにしてます😂

本当は21時までに上の子寝かせたいけど
いっつも過ぎてます!😫

あまり外にも出られず家で一緒なので余計イライラしたりして怒りまくってます😫

  • めい

    めい

    めちゃくちゃ分かります😭
    気にしすぎが1番だめですよね…
    お互い頑張りましょう
    同じ方がいると思うと勇気が出ます!

    • 12月28日
ゆうゆう

3人の育児をワンオペ、、。尊敬の域です。うちもほぼワンオペですがこの間はわたしが生理が来たのもあってか言うこと聞かない上の子と泣きわめく下の子にイライラして結局上の子にあたってしまい自己嫌悪。自分も泣いてしまいました。でもどんなにストレスがたまっても泣いても落ち込んでも次の日はやってきてやらなきゃいけないことは山ほどあって立ち止まってゆっくり泣くことすらできないのか〜と。どんな状況でも母は立ち上がらなきゃいけないんだな〜と思いました。うちも来月2週間だけですが旦那が出張に行きいません。実家に帰ろうかとも思いましたが実家は実家で気を遣うのでアパートでなんとか頑張ります😰またいっぱいいっぱいになって泣いてそうだな〜とか旦那の世話がないだけラクか?とかいろいろ考えてます。本当に本当に毎日お疲れ様です😫

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
ワンオペは大変ですよね!私も数年前はワンオペで五人のお世話をヘトヘトになりながらしてました😭
手抜きできる時はしましょう!!