※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃう🐶
家族・旦那

不潔だと思うのはわたしだけではないはず!今日旦那が水出しお茶ポットの…

不潔だと思うのはわたしだけではないはず!!

育児と全く関係のない内容ですみません。
今日旦那が水出しお茶ポットの茶渋を取るためにオキシクリーン漬けをしてくれました。
そこまではとってもありがたかったし、綺麗になってルンルン♪だったのですが、、、
一緒に漬けていたものに見覚えがなく「なんの部品だろうな〜」と思っていたところ「その部品トイレの〇〇(よくわかりませんでした)のやつだから〜」と言われて、ゾッとしました。

こいつ、口に入るものと体から出たものが触れたものを一緒にしたのか?!!!!と。。

もちろん一度しっかり洗ってからやったよ!とのことでしたが、いやいやそういう問題ではない、不潔と思わないのか?!どういう神経しているんだお前!と怒鳴ってやりたくなりましたが、それよりも驚きと気持ち悪さと、、で、言葉に詰まってしまいました。

これが普段からあまり掃除に関心がなく知らないのであればまだよかったのですが(よくはないが、知らんのかーいと思ったでしょう)、なんとなんと掃除機はこまめにかけたがる、布団も天気が良ければ頻繁に干したがる、整理整頓したがる、、、
むしろいつもはわたしの方が掃除全般できない人で幼き我が子がいるにも関わらず毎日掃除することができないんですけど、さすがにそういうところは気になるというか。。

てか!!!!わたしおかしくないですよね?!!!
だって、、絶対に不潔ですよね?!!!
親や友だちが遊びにきた時、そのポットで作ったお茶を出してたわけですよ?!
今後はどうするんだ?!客にそのお茶出すのか?!って話ですよ。。

ああ、、変なことで頭が痛くなってしまいました。
皆さんのご意見お聞かせください。。。

コメント

絶対無理です😭😭😭😭😭😭😭😭

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

無理ですよね?!!
    おかしくないですよね?!!
    いやー、ほんとになんで綺麗好きな人がそうなるんだ?!ってほんと意味わからんし、そういう問題以前におかしいなって思うんですよね。
    どういう神経してるんでしょう。。

• 12月28日

退会ユーザー

普通に考えてありえないです😭
    綺麗になるから別にいいじゃん的な...???
    トイレ拭いたタオルでダイニングテーブル拭けるくらいヤバイです😭😭😭

• 12月28日
  • あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

わたしトイレで手を拭いたタオルですら、ダイニングテーブル拭きたくないです😭
    でもあれです、、きっと旦那からしたら「掃除しないくせに、そこは気にすんの?!」って感じだと思います。。

• 12月28日
ママリ

おかしくないです!!!私だったらブチギレ発狂します!!!😭
ごめんなさい、想像しただけでもゾッです😅

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

よかった、、わたしおかしくないんだ😭😭😭笑

え、、どうしよう、やっぱり買い換えようかな。。
    とりあえずもう一度オキシクリーンで漬けてもらったんですけど、、やっぱり気になりますよね。。

• 12月28日
エマ

おぉ…😱なんと言うか…旦那さんクレイジーだなぁ…と思ってしまいました🙇‍♀️
私はトイレに限らず、飲食系の物と飲食に関係ない物とは絶対無理です💦

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

ですよね?!ですよね?!!!!
    ちなみに飲食系のものとそうでないもの、、というのは例えばどんなものですか?
    あ、、うちの人洗い終わった食器を拭くのに手を拭くタオル(洗濯済みの乾いているもの)を使おうとするんですけど、それはどうですか?💦

• 12月28日
  • エマ

エマ

私は食器とコップ、ウォーターサーバーの受け皿までがギリギリOKラインです😂
    それ以外は場所で分けてオキシ付けてます💦
    キッチン、お風呂場、トイレ…面倒臭いけどそれぞれオキシ液作って別々にオキシ付けしてます。

• 12月28日
ガラスの靴(32)

旦那さん、おかしいです😭
考えただけでゾッとしました😭😭😭!!!

便器に落ちたキャンディー、洗って食べれられる❓って聞いてみてください😂😂😂

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

ああ、、言えばよかった。。。笑
    明日義実家に行くので話題に出したいぐらいです😭
    でも話しちゃって帰ってからギスギスしたらいやだからやめておきます😂

なんかわからないけど、よくそういう「ん?ちょっとちがくない?」的なのあるんですよね。。
    レトルトカレーとかも職場で食べる昼ごはんに持っていく時には、朝湯煎もチンもせずにご飯にかけて持っていくんです(職場でチンするそうです)。
    それもおかしいよなあと思うんですけど、これに関してはわたしの口には一切入らないしお腹壊してもいないみたいなので、放っておいていますが😂

• 12月28日
空色のーと

いーやー😱
絶対いーやー😱😱😱

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

共感してくださる方がたくさんいて安心しました😭😭😭
    ああ、、明日から何飲もう😓笑

• 12月28日
  • 空色のーと

空色のーと

すいません、衝撃的過ぎて…😨

• 12月28日
  • あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

とんでもないです!!!!
    わたしの気持ちを代弁してくださってありがとうございます😂

• 12月28日

ポット買い換えですね…………。

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

ですよね。。
    あーあ、勿体無いことしてくれたなあ。。

• 12月28日

絶っっ対に嫌です😭⚡️💦
いくら洗ってあるって言っても口にする物とトイレの部品を一緒にって...
考えただけでヒェッてなります😱😱😱笑

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

タイミングは違えど、同じ桶を使うことすら嫌ですよね?!!
    なんでそういう感覚になるんだろう?本当に理解できず、考えれば考えるほど頭が痛くなってきちゃって困っています😂

• 12月28日
haaaaaan

信じられない!と思いますが、似た者がうちにもいます…泣

食器を洗うスポンジで食器を付け置きするカゴ(ここまでなら百歩譲って許しますが)、三角コーナー、水切りカゴ、シンク、排水溝まで洗います…主人曰く、いわゆる「同じ食」で汚れた物を洗っているだけなのに何が違うんだと…確かに間違いではないけど、洗った後の目的まで考えろやと。短絡すぎて呆れます。

だから言いました。だったらトイレでうんちした後トイレットペーパー使わないで便器掃除するスポンジブラシでお尻洗ってと。お金も浮いて助かるわと。笑

本当にその神経が理解できませんよね。。。

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

わかります!!!!!!!!!
    めっちゃくちゃわかります!!!!!
    わたしも前にそれでスポンジ捨てたことあります😂

今も頭痛いですもん。
    どうしたらいいんですかね、その神経。。

• 12月28日
  • 下僕

下僕

横からすみません。トイレでうんちしたあとペーパー使わないでトイレブラシでお尻洗ってはパワーワードすぎて笑いが止まらないです(笑)😂😂お金も浮いて助かるわの追撃もヤバイです(笑)😂

• 12月28日
mamari

わーそれは絶対に無理です😭
ゾワッとしました😭😭

しかし我が家にも似た感覚の人がいます、、笑
普段使ってるハサミで
ベーコンをチョキチョキ切られてた時は
目を疑いましたね🥲w