※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、家事中に吐き気があります。つわりは落ち着いているけど、歯磨きや動きすぎると吐き気が出ます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。

今さっき、コーヒー(カフェインレス)とチョコレートケーキを食べて、洗い物して歯磨きした後、盛大に嘔吐しました。さっき食べたわたしのチョコケーキがぁぁぁ😂
歯磨きした後や動きすぎた後、吐き気することが結構あるんですが同じような方おられますか?
つわりはもう落ち着いてるんですが、、、💦
家事してたら、気持ち悪くなってきて、おえっとか言ったらおさまる感じで、、、1日数回それがあります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに歯磨き後が気持ち悪くなりました!なので1日2回の歯磨きを1回とかサボることがあって妊婦歯科検診で歯石溜まってるねって言われた時はムカッとしました(笑)こっちはしたくてもできんのや!って。(笑)

• るっぴー

るっぴー

たしかにそれは思いますね😭
    わたしも歯科検診受けなければ、、、💦
    歯磨き後気持ち悪くなるのわたしだけじゃなかったんですねー💦少し安心しました

• 12月28日
らいあん

私も歯磨きするために嗚咽しまくでした😂
お腹が大きくなって、逆流性食道炎になりました💦
もう常に吐き気との戦いでした😭

• るっぴー

るっぴー

逆流性食道炎はつらすぎますね、、、😭
    つわりとも相まって荒れてたんですかね😭
    常に😭きつすぎます

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ6ヶ月です!
つわりおさまりましたが、同じように一日数回おえってなります😅
私もさっきチーズケーキとカフェインレスコーヒー飲んだ後、おえってなって出そうになりました😂
私は朝起きた時とお風呂上がりになりやすいです!歯磨き後も…

• るっぴー

るっぴー

同じですね!
    お風呂上がり私もなります😭同じ方がおられてほっとしております。一緒に乗り越えましょう!⸝⸝꙳

• 12月28日
ゆちょ

私も歯磨きした後(してる途中も)気持ち悪くなり口を濯いでる時に吐いてしまうことありました😩

• るっぴー

るっぴー

まさしく、それです😭
    吐きたくないからすんごい我慢するんですけど結局だめで、、、💦同じ方おられてほっとしている自分がいます。
    回答ありがとうございます!

• 12月28日