※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家事・料理

そろそろ大掃除を始めなきゃと思い、色々と掃除の仕方を調べてるのです…

そろそろ大掃除を始めなきゃと思い、
色々と掃除の仕方を調べてるのですが
主婦の方々の知恵を貸してほしいです😭!!!


ずっと実家暮らしで結婚して去年の12月頭から
新築マンションに引っ越してきたので
去年の大晦日は大掃除してないので
人生初の大掃除です🤢🤢!
実家では自分の部屋をチャチャっとするだけで…。


お風呂の水垢、排水溝、シンク、サッシの汚れ、換気扇…
などなど沢山掃除する場所があります😭😭😭

皆さんはどんな物を使用して掃除してますか🧽?

水垢には〇〇や、ウタマロで〇〇の汚れが落ちる!など
色々な情報を教えてもらえたら嬉しいです😭😭
ちなみに、
ウタマロスプレー、重曹、クエン酸スプレー、
撥水スプレーは買い足しました🙄


トイレクリーナーとかバスマジックリンなど
日常の掃除に使う様なものは揃ってます🤢!

コメント

𝚗 ☁️

水垢と電子レンジはクエン酸で掃除してます🧼

シンクはクレンザーでくるくる擦って、水流して吹き上げした後に撥水スプレーのガラコやってます😊👌🏻

お風呂のかがみもガラコ使ってます!

サッシはいつもペットボトルにお水流して使い古しの歯ブラシやメラミンスポンジをサッシの凹みに合わせるように切り込み入れて掃除してます🧹

換気扇はオキシ漬けした後にウタマロで擦ってます😂

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    メラミンスポンジ買いに行ってきました😊🤍!!
    オキシは気になっていたので買いに行ったのですけど、粉と液体タイプがあって何が違うのか分からずよく見かける粉タイプ購入してみました🤣🤣

    詳しくありがとうございます🧡

    • 12月29日
deleted user

クイックルのホームリセット泡クリーナーはおすすめです!日常的にサッと使えるので大掃除以外にも出番沢山です👍🏻

水垢もレンジの中も、窓もいけます👍🏻

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    それ、めっちゃ気になってたのでとりあえず買ってきました👏🤍!!
    お店にも日頃のテーブルとかにも使えると書いてあったのでそれはそれでいいなーと思って🧡
    便利そうで教えてもらえてよかったです🥸🤍

    • 12月29日
ちぇりー

排水溝はドメストつけて
落ちなかった部分は擦ります😄うちは普段から掃除にエタノール使っています。ガラスなども拭く時にエタノールだとめちゃくちゃ綺麗になりますよ😄それにエタノールはウィルス除菌もしてくれますし一石二鳥ですが、手がかなり荒れるのでゴム手袋着用をオススメします😅

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ドメスト!!!!よく見かけるやつですね😊
    エタノール使うのは初めて聞きました😮
    そんなに使えるんですね🤔🧡
    窓ガラスにゴム手袋つけて使ってみようと思います👏🤍🤍🤍

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

トースターの中やフライパンの裏は重曹のモコモコをしばらく付けてヘラなどでシュッシュってやると綺麗になります!インスタで見て私もやろうと思ってます🥰

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    重曹便利ですね😊
    購入して良かったです👏!!
    インスタで調べてみようとおもいます😊😊

    • 12月29日