※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠中期に出血があり、検診まで様子を見ていますが、切迫早産の過去があり不安です。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

第一子、第二子切迫早産。
第三子妊娠後マクドナルド手術しました。

妊娠中期になり
お腹の張りは特に感じない(数日に一回あるかないか)
ですが出血がありました。

赤い血は少量で茶オリみたいのが2日ぐらい出ました。
自己判断で動きすぎかな?と思いしばらく安静にしました

その出血から1週間?ぐらいしてまた出血
今回は赤よりはピンク色って感じです。

来週検診なのでそれまで様子を見ようと思っていますが
第一子と第二子とも切迫早産で長い期間入院したので入院ってなったらどうしよう。と、もう恐怖です。。。
寝れずに検索地獄になっています。

もちろん赤ちゃんのことが1番ですが、次の検診でそのまま入院。とかになってしまったら子供達はどうしよう。とか色々想像すると怖くて。。。

出血した事を先生に言うべきなのは分かりますが
とても怖いです

同じような症状があった方や
どのような対処をしたか等教えて下さると助かります。。。

コメント

2人とも早産で次妊娠したら縫合術すると言われています。でもまた陣痛が来てしまったり出血があったりすると結局感染リスクから解かなければいけないとも言われています。
23wなら何とか22w過ぎていて産むことができる週数なので早急に病院に連絡した方がいいです。血が出ているということは血を媒介して外からの菌が子宮内に入れるということです。
上の子を気にしている暇がないほど赤ちゃんにリスク迫っていると思います。