※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんの湿疹が気になりますが、皮膚科か小児科への受診をお勧めします。心配なら早めの診察が良いです。

【アレルギーについて】

アレルギー反応でしょうか?!😭

お風呂に入る際ふとこどもの背中を見ると
少し湿疹が出来ていました😭

背中以外に口周りや腕、顔など特に赤くはなく
本人はとても元気なのですがとても心配です。。😭

明日とりあえず病院に行こうとは思うのですが
皮膚科ですか?!アレルギー科ですか?!小児科ですか?!

初めてのことなのでとてもテンパってます。。

コメント

RRi

どんな感じですかね?😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中に全面という訳では無いのですが赤い湿疹が5箇所ぐらいあります😭

    • 12月28日
  • RRi

    RRi

    なるほど🤔
    とりあえず明日小児科に
    連れて行ってみるのは
    どうですかね🤔
    食べた物は全てメモした方が
    いいかもしれないです😌

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科の方がいいのですかね😳
    わかりました!!ありがとうございます😭

    • 12月28日
🧸

娘は去年からこの時期になるとお風呂のお湯が熱くなるのでそれで背中に赤くポツポツと湿疹みたいなのがでます!!

息子さんと同じように背中だけです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂に入る前に気づいたのでまた違うかもですね😭💦

    • 12月28日
  • 🧸

    🧸

    あ、よく読んだつもりが入る際って書いてありましたね💦

    私も上の方と同じように小児科でいいかなと思います!
    あと一応湿疹の写真も撮っといた方がいいかもです!

    • 12月28日
kwk

意外と汗疹かもしれないですね!背中なら汗で蒸れやすいですし🤔冬でもたまになりますよ!
他の症状が出たり悪化したり治ったりしなければ、汗疹かな〜と思います🙌
でも食べたものや時間のメモや写真はしっかり記録しておいてなにかあれば小児科に行かれるのがいいと思います!

ココア

この時期乾燥で赤み出やすいですよ。
画像見てないから何とも言えないけど、アレルギーっぽくなさそうです。乾燥によるもののような気がします!