※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
妊娠・出産

出産についての感想や不安、頑張りを共有しました。

今夜の情熱大陸が産婦人科の先生と助産師さんだったのですが、出産ってやっぱり感動…
私の予定日は4月で、そのときコロナがどうなってるかも分からないし1人で出産かもしれない。

でも、1人目も本当に1人で産んだし
2人目もなんとかなるでしょ!
痛いのは結局何したって痛いんだから!
別に私だけが頑張ってるわけじゃないって思いました☺️

出産をした皆様、お疲れ様です!
そしてこれから出産を控えてる皆様、頑張りましょう!!

コメント

たんたんmama 🐰💜

私も情熱大陸見てましたーーー!!
ほんとに、出産って感動ですよね🥺

コロナの時期の出産は
不安だと思うけどがんばってください🤞💕

  • りっちぇる

    りっちぇる


    ですよね😭✨
    お母さんが流す涙を見てもらい泣きしそうになりました!

    ありがとうございます!
    頑張ります💪

    • 12月27日
まま

私も見ました!
あー早く赤ちゃんに会いたい!ってなりますね^ ^
コロナ渦で大変ですが頑張りましょう!^ ^

  • りっちぇる

    りっちぇる


    なりますなります!!
    あー、痛いんだよな…って思いながらも会いたい気持ちが強くなりました✨
    頑張りましょうーっ💪

    • 12月27日
deleted user

私も情熱大陸見てました。
先週流産手術したばかりで、最後まで見れるかな?と不安だったけど見れました。
本当、出産って感動&奇跡ですよね。

赤ちゃん帰ってきてほしい。今度は産んであげたい。

お産、頑張ってください☺️

  • りっちぇる

    りっちぇる


    それはお辛い経験でしたね…
    妊娠出来るのも、ああやって無事に出産を終えられるのも
    本当に妊娠から出産まで全てが奇跡だなぁと思いました。

    帰ってきてくれますよ!
    赤ちゃんもきっと楽しみに待っていると思います。

    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 12月27日
deleted user

私も見ました☘️
私は出産が初なので、出産シーンを見てちょっとビビってしまいました😰
大きい病院で助産師さんも何人もついててくれて、私の産むところは夜勤だったら助産師さん2人しかいないし不安です💦
でも赤ちゃんみんな無事に生まれてたのでよかったです♥️
4月頑張りましょう😊

  • りっちぇる

    りっちぇる


    意外とがっつり写ってましたよね🤔
    みんな乗り越えているのできっと大丈夫ですよ!
    私は1人目と産院が違い、全くどういう感じなのか分かりませんが…陣痛との戦いに今から燃えています。笑
    本当ですよね🥰
    みんな立派な産声でした…✨
    週数近いですね!頑張りましょう💪

    • 12月28日
バニラ

私も旦那と見ました🥺❤️

私は初産で何にもわからないまま面会も立ち合いも不可だったのですっごい不安でしたが赤ちゃんに会えるってゆう気持ちだけで乗り切れましたよ💓

まだまだコロナ収まる気配ないので4月出産もどうなるかわかりませんが、頑張ってください😊❣️

  • りっちぇる

    りっちぇる


    私は1人目、陣痛舐めてて促進剤が進んできたら連絡するわーとか実母に言っていて(里帰りだったので夫は飛行機距離)いざ、進んできたら痛すぎて連絡なんか出来ずに結局1人でした🤣
    面会は子供に会えないのが寂しくなってしまいそうですが…そのかわり赤ちゃんのお世話に専念出来るって思ってます✨

    コロナなんか吹っ飛ばす勢いで頑張りたいと思います!!
    バニラさんもご出産おめでとうございます🎊
    こんな時代だからこそ元気に育児しましょうね💪

    • 12月28日
ひじきちゃん

私も見ました!今夜はこれを楽しみにしていました🎵
出産シーン見るとハラハラします(笑)私事なのですが、10月に二人目を死産し今月新しい命を授かりました。年末で病院休みになるので年明けに病院行きますが…不安です😭😭出産ってほんとに奇跡。年明け赤ちゃん見えるかなぁ。。お互い頑張りましょえね!

  • りっちぇる

    りっちぇる


    そうなんですね…お辛い経験をされたんですね…
    でもおめでとうございます!!
    それは不安でいっぱいだと思います。
    本当に妊娠から出産まで奇跡ですよね。どのお母さんもすごいなって思いました😭
    授かれたことに感謝しかありません。

    どうかひじきちゃんさんの年明けが明るいものとなりますように。
    良いお年をお迎えください!

    • 12月28日
ぱーしー

私も見てました!
私は陣痛からなかなか産まれず丸2日陣痛に耐えたのち緊急帝王切開になったのですが、忘れてた痛みを思い出しました🤣

でも出産って本当に命がけで奇跡の連続ですよね😭
今日改めて感じました😢

出産がんばってください🥺
陰ながら応援してます☺️💪🏽

  • りっちぇる

    りっちぇる


    そうだったんですね😱
    私なんか、会陰切開で痛い痛い言っているのに帝王切開って本当にすごいと思います。
    尊敬しかありません…
    私も今から戦う覚悟を決めていきたいと思います💪

    本当に実感しました。
    何から何まで奇跡で…どんな出産でも命がけですよね…
    実際2人目がどうなるのかドキドキです…!

    ありがとうございます✨
    コロナなんかに負けず頑張ります☺️

    • 12月28日
eriii

もらい泣きしながら見ました😂
もう少しで初めての出産!
怖さと楽しみと両方の感情で今からドキドキしてます(笑)

コロナで立ち会いも面会もダメで心細いので、助産師さんが頼りだな〜と感じます🥺✨
頑張りましょう!!

  • りっちぇる

    りっちぇる


    分かります😭
    ちょっとのよそ見も出来ませんでした💦

    それはドキドキですね!!
    テレビ見るとどっちの感情も煽られますよね!笑
    私は立ち合いは可能になったみたいなんですが、夫は血が苦手みたいで…尚且つ1人目は病院に入れないのでやっぱり1人で出産かなーって思ってます🤔
    そのぶん赤ちゃんと真剣に向き合えますよね!

    お互いコロナなんか吹っ飛ばすくらいの勢いで出産頑張りましょう💪

    • 12月28日