※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
妊娠・出産

妊娠初期のエコーで心拍確認は機械によって異なります。別の病院で心拍が見えなかった場合、精密度の違いである可能性があります。茶オリやピンクのおりものは初期によくあることです。

妊娠初期のエコーって心拍確認も病院のエコーの機械の種類によって確認できる、できないありますか?
というのも最近6週2日で心拍確認したのですが、少し茶オリが出てて、、家の近くの別の病院に明日行こうと受診しようと思ってるのですが、最初に心拍見えた時の病院とは別なので、ほかの病院でもしエコーの機械の精密度の違いで心拍見えなかったら不安になるだけなので、、
6週で確認できたのも初めてでいつも7週から8週で確認してるので、、
同じ病院に行きたいのですがまさかの休診で💦
初期のとても少量の茶オリやピンクのおりものはよくあることですか?つわりも上の子のときより全然なくて不安です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

余程大昔のエコーでない限り、機種で変わるという事はないですよ✨
エコーは機種というより、撮影者の腕です😌

• まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね!!
    行ってみようと思います😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーを撮れる医療系免許を持っていますが、機種で見えるものが変わる…というのは少なくとも私は聞いた事がないですね…🤔
    もちろん、故障がないメンテナンスされている機器を使う事が前提ですがどこも定期的にメンテナンスはされているはずです😌その点については安心されて良いと思いますよ✨

• 12月28日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね!🙄
    安心しました!!♡ありがとうございます😭❤️

• 12月28日
はじめてのママリ

心拍わかるなら、どの機械でも見えるんじゃないかと思います!胎嚢や胎芽の大きさは測る人や見る角度によって誤差があるので、小さく測らさる事もあるかと思いますが🙌🏻

茶おりはよくあると思います。私はありましたよ!鮮血が出たり腹痛があったりする時以外は様子見しか出来ないので安静にと言われていました😉

• まーまーりー

まーまーりー

強い腹痛は無いのですが、少し下腹部が意識するとチクチクするような感じはあります、、
    茶オリあったんですね😭😭どれくらい続きましたか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チクチクする感じならあった気がします🤔気にしすぎて何となく痛く感じる事もありましたよ😅💦

12週頃までありましたが、治療をしていて薬を使っていたのでだらだら茶おり続いてました🙌🏻私の場合ですが、流産した時はさらさらの鮮血がボタボタでていて、これはいつもと違う腹痛だ!ってわかる感じだったので、今の所は安静にしていれば大丈夫かと思います😌

• 12月27日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね!😭
    流産の経験もあるんですか?
    心拍確認後でしたか?
    悲しいこと聞いてすみません、😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然気にしないでください😉いずれも心拍確認前でした!!

• 12月28日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね!😭
    痛みは生理痛の強い感じと聞いたことあるんですが、そんな感じでしたか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎嚢確認後の時は、急にお尻に突き上げてくる感じの痛みがズキンズキンとあって、トイレに行くと血がボタボタって感じでした🙌🏻

化学流産の時は、生理痛って感じでしたね🤔いつもより重い生理痛っぽくて出血が多い時もあれば、普通に生理始まった時もあった気がします💦

• 12月28日
  • まーまーりー

まーまーりー

なるほど💦😭😭
    私も化学流産のときは生理痛重かったです、、💦💦
    無事に産まれて欲しいです🥺

• 12月28日
ぽん🔰

6wくらいならあると思います💦6w4d不妊治療先の病院で二回目の心拍確認できてましたが、7w2d転院先の日赤ではあれー?心拍見えた?って言われ、このエコーいけてないから別の部屋のエコー使うねと言われて結果確認できましたよ☺️

• まーまーりー

まーまーりー

えー、やっぱりあるんですか😭
    ちょっと不安です😭😭

• 12月27日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

胎芽のサイズが小さいとエコーによっては分かりにくいかもです💦ちなみに6w4dは出血と腹痛があり診察受けましたが大丈夫でした!

• 12月27日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね、茶オリではなく鮮血でしたか!?🥺

• 12月27日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

恥ずかしい話ひどい便秘で腹痛があり、いきんだら鮮血の出血が出ました。その後も4日くらい茶おり出てましたが今は止まってますよー😃

• 12月28日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね!😭
    しかも双子ちゃんなんですね💕💕

• 12月28日

機械の違いありますあります!しかも私も上の子のとき同じように茶オリもあり、6w台で心拍確認できないかと2軒他の病院行ってみたのですが、1軒目では胎嚢が小さくなっているけど卵黄嚢が見え、2軒目では胎嚢は少し育ったけれど卵黄嚢見えず、めちゃくちゃ不安になり泣き尽くした結果、いつものクリニックで7w0dで心拍確認できました😅
上の子の妊娠のときにハイリスクだったため、下の子の妊娠のときは最初から大学病院のトップの先生に診ていただいていましたが、その先生専用のハイスペックなエコー機械があり、そのエコーで5w5dでもう心拍確認しました。
いろんな先生に診ていただいた結論として、エコーの精度にもよりますし、先生にもよるので、あまり小さい誤差は気にしない方がいいです!!

はじめてのママリ🔰

私は少量の出血はよくあるので、生理の3倍の出血があったら受診してくださいと言われました。