※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

制服がない職場で同じ服を着ていると思われたくないため、月に1万〜1万5千円も服を買ってしまっています。外見ばかり気にしている自分に情けなさを感じ、復職後は貯金もできていません。喝を入れていただける方はいますか?

職場の制服がなくて私服なのですが、また同じ服着てるなと思われたくなくて月1万〜1万5千円ほど服を買ってしまいます😨

気にしすぎですよね…
対して仕事ができるわけじゃないのに昔から外見ばっかり気にして情けないです。夫婦で財布別ですが復職してから貯金もできていません。

どなたか喝を入れてください😭

コメント

あんまり違うのばかり着ていてもやたら服買ってるな〜って思われますよ😅実際、昔の職場に一回も同じ服を見たことない人がいて噂されてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことでも噂されてしまうのですね!
    確かにそういう上司がいますが、いつも素敵な服だなーと憧れてしまっています😂

• 12月27日

例えばあんまり印象づかない服(アクセントがない、色味が落ち着いてる)とかだと何回でもきれますし、この時期だと重ね着したり組み合わせ変えるだけでもコーデの幅広がると思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうかもしれませんね!むしろ同じ服を毎日着て、自分の制服みたいに思わせたらいいのかなとさえ思えてきました💦

• 12月27日
はじめてのママリ

「人は意外と自分のこと見てない」という言葉よく聞きますが、結構見られますよね💦
同じもの着にくいならメルカリで売るとかも良いと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、女性同士って意外と見てるものですよね😫
    今年メルカリデビューして、今までは捨ててきたので頑張って売り捌こうと思います💦

• 12月27日
ゆうこ

外見気にするのはいい事だと思いますよ‪☺︎‬
もっと数を減らすか、安い服に変えるのはどうですか?
抵抗なければ中古品とか、あと私はしまむらとかでよく買ってます✧︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30過ぎて何を着たら良いのかさえわからなくなっています笑
    安い服に変えるのも手ですよね😣特に冬服は高いので痛い出費です…!

• 12月27日

私は数着全然着回してました🤣
周りの人もこの間の服だなぁってたまに気付きますけど、ほんとたまにですしあんまり気にしないです!大丈夫ですよ!言い方が悪いかもしれませんが、周りはあんまり気にしないですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、そうですよね。同じ服だなって思うだけで、それ以上は特に思わないですよね🤔私もそうなのですが、気にする性分でして…
    服も好きなので可愛い!と思ったら飛びついてしまってもう病気かみたいなもんです💀笑

• 12月27日

退会ユーザー

服が好きで可愛い服を着てお仕事するとテンション上がりますもんね☺️
    仕事のために買ってる、よりも自分はオシャレが好きで可愛いお洋服が好きだから毎月の必要経費!だと思えばなんてことないですよ!お

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねぇ、イマイチな服だと着てても気分も下がるというか…😅
    いやいや、そんなお優しい言葉があると誘惑に負けてしまいます💦
    今季はあと1着足して終わりにしたいと思います!🙄

• 12月28日
ココまる♡

私服の職場、服に悩みますよね…

自分で制服っぽいのを決めて買うのはどうですかね🥳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっそ制服のあるところに転職したいと思う程でした😭
    そうですよね、同じ課でカジュアルスーツみたいの着てる人もいるので、そうした方が安上がりなのかなぁと思い始めてます!!

• 12月27日
ラッコ

一度きりの人生なので、好きな服を着て、それをモチベーションに仕事を頑張っても良いと思います❣️
歳取ると着れなくなる服ってありますし!

ただ単に、周りの目が気になるだけでしたら、スティーブ・ジョブズ方式にでもしますか⁈
あえてコンサバな制服感を出せば、3パターンくらいでも全然良いと思います😊
その場合はケチらず形の良いものを揃えると良いと思いますよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めの4行で、そうだよね!と開き直ってしまいそうでした😂笑
    このご時世でお休みは出かけられないので、せめて仕事中でも好きな服を着たい♪なんて思っちゃうんですよね🥺

なるほど、それは良いですね!わかりやすいです✨
    返っておしゃれに見えそうですしね☺️

• 12月27日
  • ラッコ

ラッコ

もう、開き直っちゃっていいんじゃないですか⁈(笑)

私もコロナで大したお出かけの予定は無いので洋服は買わないつもりでしたが、先日4着ほど買ってしまいました🤣
    でも、やっぱり好きな服を着て過ごすと楽しいので、買って良かったと思ってます❣️
    むしろ、今はそれくらいしか楽しみないですし…😅

• 12月27日
○pangram○

私は職場用に近いデザインで色違いばっかり買ってます😅もはや、服装を考え時間が勿体無いみたいになって…。

彼女はいつもあのスタイル

くらいに思われる気持ちでやってます🤣

陰口とか悪口とか、本当に気にならないので笑

私の味方になってた方が仕事はやりやすいし、困らないでしょ?という自信があるので、私のこと好きじゃ無いとか私を敵対視してる人は、私の敵じゃなく、ただのモブだと思って仕事やってます😅

別に同じ服着てると思われても構わない、むしろ、私のことよく見てるのね笑って感じです😁

気にしない気にしない😁

服装などより、仕事に自信持つための勉強に時間やお金かけた方が有意義ですよ💕

勉強はお金かかりませんからね!(本とか買うお金はかかりますけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしてるだけ損なんですよね😣私の場合はもう買い物依存みたいなものです💦

そうなんですよね〜仕事できる人ならそんなの周りも気にしないですよね!
    私も気にしない精神を身につけたいです😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

ワンシーズン5〜6着を着回しています😊ボトムスは春夏と秋冬って感じで大体半年ごとに捉えてやはり5〜6着です🙂私は少なめの質のいい服を大事に着てる人に憧れてこのスタイルになりました。少なめといっても3着とかだと一昨日と同じ服とかになるので、1週間は別の服が着れる程度には持ってます。
アイテムのテイストを揃えてどれとどれを合わせてもバランスが取れるようにして、けど変化をつけるために鮮やかな色を取り入れるようにしてます!
冬のトップスだと、ゆったりニット(茶、濃いオレンジ)、タイトニット(バーガンディ、オフホワイト、マスタード)、きれいめカーデ、これで6着です!冬は潔くニットのみ、ただし色や形に変化をつけています。色はパーソナルカラーに合わせて選んでいます。1着5000円前後(セールも活用)、買ったらお手入れして数年大事に着ます。ワンシーズン1万円以内くらいで済んでます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね!詳しくありがとうございます!
    買うのはある程度質が良くて来年にも着られるものですね🤔飽き性なもので毎年新しいものが欲しくなるからだめなんですよね💦
    流行を追わないシンプルなデザイン選びが大事なのかもしれませんね😣

• 12月28日

私は制服あるので
逆に毎日同じような服着ていってます😂
今はコートがあるので中見えないし
週に2回くらい同じの着てます。

そんな私ですが
仕事以外の時に着る服に
(土日しかないですが)
毎月2万円くらい使ってます🤣笑

自分のお金なので使い方は自由かなと。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、制服に着替えちゃえばこの時期は頻繁に同じ服着てても気にならないですよね😂

服買っちゃいますよね。それが楽しみで他を我慢してればいいんじゃないかとも思います😅
    まずは必要かどうかよく考えて買うか決めようと思います!🌈

• 12月28日