※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

最近牛乳を飲み始めた下の子のうんちが臭いですが、下痢ではないようです。お腹痛や熱はなく、食欲もあります。牛乳と関係があるでしょうか?

最近下の子のうんちがとても臭くて💦下痢のような臭いです😭少し柔めだけど下痢ではないようで。最近牛乳を飲み始めたのですが関係ありますか?
本当はお腹痛かったりするのかな?食欲はあり熱もないです💦

コメント

まま

軟便は匂いきついですよね😅

軟便が10日間とか続くようなら病院行った方が良いです!腸内環境の影響で軟便になることはありますが普通は10日間もすれば通常のうんちに戻るので。、

• ぴん

ぴん

軟便なんですかねー😭柔らかいといってもうんちしたあとに座ったりしてぺちゃんこになっちゃってる感じです🤣
    臭いだけが気になって😭😭😭おっぱい飲まなくなって牛乳に変えたのもあるのかな?と思いました😭
    ありがとうございます!!

• 12月27日
みーちゃん

熱が無いなら、ウイルス感染とかの可能性は低いと思うので、腸内環境が低下しているんですかね😅
下の子も最近軟便続きで、消化不良便です。
腹巻き巻いて寝たり、消化が良いものを食べさせています。
保育園では下痢〜軟便が終わるまで牛乳を止めてもらっています😊