※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

高温期はいつからでしょうか?排卵日がずれているため、妊娠検査薬の反応も早まるでしょうか?次の生理日は1月6日です。

この場合高温期はいつからになりますかね?排卵日が4日程ずれてると思います。排卵検査薬も使ってます!排卵日がずれてたら妊娠検査薬反応出るのも早まりますかね?
次の生理日は1月6日になってます。
分かる方回答お願いします!

コメント

はじめ

18日あたりですかね。排卵検査薬が確実ですが...
排卵日から14日後が生理予定日なので、排卵日が早まれば妊娠検査薬の反応も前倒しになります。

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます♪
    18日、19日に排卵検査薬反応がありました。タイミング取ってます!
    この場合やはり生理日予定の6日までは妊娠検査薬反応しないのでしょうか?
    妊娠した夢も見たのでソワソワしちゃってます😊

• 12月27日
  • はじめ

はじめ

高温期からずっと検査薬記録してたので参考なれば😊
    18.19に陽性になったのであれば、遅くても排卵は20日です。
    そこからカウントしていただいて、早ければ高温期10日目で反応でます。(12日目あたりから出る人もいるようです)
    生理予定日では ほぼ確実に反応でますので、フライングするなら予定日以降ですかね🤗

• 12月27日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!はじめさんの基礎体温の画像とか残ってないですよね?
    ご懐妊おめでとうございます♪

• 12月27日
  • はじめ

はじめ

ちゃんさん
    ありがとうございます💕🙌

実は妊娠の前の月まで基礎体温は毎日計ってたんですが、生理前は基礎体温に一喜一憂してしまうのが本当に辛くて、妊娠月ではやめしまってたんです...。そしたら授かった、という変な話です。😅💦
    とはいっても、排卵日前後と生理予定日以降はたまに計ってます(排卵してるか確認するため)
    妊娠前も今回もあまり大きな違いは無さそうですが、
    とりあえず今は36.7ギリギリを行き来してるかんじです🤔
    中途半端ですいません...😅💦

• 12月27日
  • ちゃん

ちゃん

いえいえありがとうございます♪
    私も赤ちゃん出来てる事信じて年末年始過ごしたいと思います!
    お体に気をつけて下さい!

• 12月27日