※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

出産に関する質問です。1人目と2人目の出産について比較しています。2人目の出産に不安があり、経験談や注意点を知りたいとのことです。

出産に関して
人それぞれだとは思うものの気になり‥

⭐︎1人目より2人目の方が週数は早く生まれた?
⭐︎1人目より2人目の方が出産に要する時間が短かった?
⭐︎1人目より2人目の方が
前駆陣痛から本陣痛に繋がるスピードが早かった?

1人で対処しなくてはならない状況で
2人目を生む事になり、、
1人目の時より2人目の方がびびっています。
まぁなるようにしか
ならないよなとは腹はくくっているものの。

なにか気をつける事あれば
教えて欲しいです。

1人目の時一か月前から
前駆陣痛があり、
出産予定日は早まり出産したのですが
ゆるーい痛みから
強い痛みに変わるのがわかりやすく
自分でも初産ながらこれは今日うまれるな!と
わかるほど分かり易かったのですが
2人目は1人目と全然違い
痛みもなく
あまりお腹もでず、、
様子が全く違う事に戸惑う?ています😮

コメント

mako

二人目の方が早く産まれました。
分娩台に上がってからは
二人目の方が早かったですが、
分娩台に上がるまでが
二人目の方が長く痛みも強烈で
心が折れました💧

  • mei

    mei

    えええ💦そんな事もあるのですね😭それは辛かったですよね😭わたしも心折れるかもしれないですががんばります😢

    • 12月27日
ゆき

週数は1日下の子の方が遅かったです!
時間は上の子が破水から始まり5時間、下の子が陣痛に気づいて病院ついてから2時間後には産まれてました。

上の子が破水からだったので前駆からのスピードはわかりません😂

上の子の時は切迫でお腹は頻繁に張ってましたが、下の子は切迫でもなくお腹の張りも少なく予定日超過するだろうなって思ってましたがしませんでした😅

前駆っぽいのは臨月からありましたが、本陣痛はいきなり来て確信が持てるほど痛みが違いました🙆‍♀️

  • mei

    mei

    破水から始まるとしんどいってききます大変でしたね😭

    同じように1人目の時は切迫で1か月寝たきり、お腹の張りも激しかったのですが今回はあまりなく、、どうなのかなぁと😅本陣痛にいきなりなるとびっくりしちゃいそうです😭
    わたしもがんばります
    現在コロナで1人で出産ですもんね😢😢

    • 12月27日
  • ゆき

    ゆき

    私は上の子の時立ち合いで今回一人だったので不安でしたが、それどこじゃなかったです😂😂
    病院ついてからは助産師さんが付きっきりでサポートしてくれるので、旦那よりピンポイントでして欲しいことをしてくれて助かりました😅

    人によってだとは思いますが私は二人目の方が陣痛の痛みが弱かったです!
    子宮口8センチまでは普通に耐えられましたよ!

    そういう違いもあったりするので少しでも安産で出産できるといいですね🙆‍♀️

    • 12月27日
  • mei

    mei

    そうだったのですね😭
    なんだかとても救われるお返事です😭😭😭
    ありがとうございます😭💕

    • 12月27日