※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

うちのお義母さんはホステスです。コロナのことがきになるので、しばら…

うちのお義母さんはホステスです。
コロナのことがきになるので、しばらく会いたくないのですが、今晩、孫にプレゼントを渡したいから玄関まででいいからいきたい+正月もあいたいとラインがきました。
以前にもコロナがもぅ少し落ち着いたらお会いしましょうと断ったのですが。
正月に会うので、今日はご遠慮くださいと断ったのにかかわらず、(私は正月も本当はあいたくない)
今日は行きたいから行く、と断りを聞いてくれませんでした。
うちの姑さんは、やめて欲しいなど、都合が悪いと伝えても、いつも、ごりおしして、自分がやりたいようにしようとしてきます。それで私は以前にも怒って、はっきりと迷惑だと伝えたのですが。

姑の親友に、嫁がさそってくれたときだけ行くようにしなさいと姑が言われたと、わたしに何度も話してきたので、そのようにしてくださいねと私も前に伝えたのですが。

うちの姑は本当にかわっていて。
主人も幼少きに虐待されたり、パチンコと男に夢中でご飯も用意されてなかったりと、まぁまぁパンチの効いたお母さんだったそう。そのことを姑に話しても、姑は覚えてないそうです。
今まで私も短い付き合いのなかで、信じられないことがたくさんありました。
初めは私は大人しく言うことを聞いていたのですが、そうすると、だんだんと図々しさがエスカレートしてきて、私がぶちギレてしまったので、これではいけないと考えをあらためて、今では何でも、はっきりと姑に伝えてるようにしています。
その付き合いに変えてからは、少しストレスはましなのですが、やはり、嫌いなのか姑からラインがくるとネガティブになります。
姑の計算高いところ、こちらは何かしてほしいと頼んだこともないのに、何か気分が悪くなると、過去になをしてあげたのにとかいってきたり、ケチすぎるところや、相手の気持ちや状況を考えないところが迷惑で不愉快になります。
こんな感じに性格が変な人と、今までかかわることがなかったし、私の性格上、一緒にいてネガティブになる人とは会わないと選択をして生きてきたので
どうしても関わることとなる姑に疲れてしまっています。
姑を好きになろうと、いいところもあるので、そればかり考えようとしているのですが…
やはり、毎回、嫌だなとなります。

姑さんがなんだか嫌だなと思われているかたはどんなふうにおつきあいされていますか?

コメント

anju

実母がホステスです😅
毒親で何もかも合わないので縁切りました
コロナストレス、凄くわかります💦
元々コロナが出始めた頃同居していたので、本当に嫌でした…

義父母も毒親なので、もう連絡取ってません😅
普通に仕事されてる方ですが、私には理解不能な人なので、LINEとかもブロックしました😅

• はな

はな

きっぱりブロック気持ちがいいですね😊
    毒親ですか。うちの実母も毒親です😃💦波動がおなじなのか、毒親もちの旦那さんと結婚することになりました(笑)
    主人が優しいので、虐待された過去があっても育ててくれた恩はかんじるようで、縁をきってはいません😃💦ながいこと会ってないときはあったのですが。
    同居は地獄でしたね😭お疲れ様でした😭
    どこにでも、やはり変な親っているんですね!
    コメントありがとうございました(^人^)

• 12月27日
ゆい

私も似たような感じの我の強い義母なんですが(T꒳​T )
はなさんを私は尊敬します!
私はそもそもLINEブロックしてて笑
私になにか用事がある時は旦那経由でするか、旦那を含めたグループLINEはありますが。
コロナの影響の中で「密になったら行けないから、初詣は行けないね。」等話しているくせに、私の仕事が始まる日に旦那、旦那の弟夫婦と初詣に行こう。子どもは絶対に連れてきて。保育園休ませれば良いじゃない。と言ってるようで( ゚д゚)
弟夫婦は子どもが出来にくいようなので、子どもが居ることで、「弟夫婦にも、そろそろねぇ」等絶対に話すと思います。そこら辺の気配り出来ないみたいです

• はな

はな

ラインをブロックされているのですね😆
    なぜか、私のところに毎回アポの連絡がくるので😅今度から私ではなく主人に連絡するようにしてもらうことにします。連絡がくるだけでテンションさがりますね。
    ゆいさんの義母も空気読めない人なのですね😃💦どこにでもそんな人いるんですね(笑)

• 12月28日
のりたまこ

わかります😭
私も嫌いな人とは適当に返事だけしてすっときえるみたいなかかわりかたしてきたので嫌でもあちらさんが死ぬまでずーっと付き合っていかないといけないとかそんな人と義理でも身内だとか思うだけでほんと嫌な気持ちになります😥

私はもう旦那にはいろいろあり嫌いだと伝えたので旦那も無理にあってくれとは言わないようになったので車で20分の距離ですが私のみ正月45分間顔を出すと決めています。
なので田舎なのでコロナだからとか関係なく来年もいくみたいですがあったのは去年の正月ですが今回はコロナを理由にもう少し早く、なんなら密になるよ?とかいって玄関先の挨拶にとどめたい気持ちでいます。

あと連絡は全てブロックしてあります!

• はな

はな

コメントありがとうございます(^人^)お正月に顔出さないといけないの残念ですね😭
    コロナがあまり
    でていない地域なのですね。
    でも密はさけたいところですね!

連絡すべてブロックされているのですか!!
    いさぎよくていいですね😊
    私も連絡されるのが嫌なので、私に連絡してこないように伝えることにします👍

• 12月28日