※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

3歳の男の子が知らない人に近づいてついて行くことで心配しています。同じ経験をしたことがある方いますか?

もうすぐ3歳の男の子が、公園などで知らない他の子のパパやママにどんどん近づいて行ってついて行きます😨
ニコニコっとしながら取り合ってもらいたそうに近づいていきます。。そして話しかけてます💦

もっと小さい頃は人見知りでママパパから離れなかったのに…
このままだと誰でも知らない人について行って危ないんじゃないかとドギマギしてます😭

皆さんのお子さんはそんなことありますか??

コメント

hiro

うちの子2歳になってから小学生相手でも遊ぼ?って言ったりついて行ったりしてますよ😊

  • いっち

    いっち

    そうなんですね‼️うちも小学生を追っ掛けてます😂
    知らない大人にもどんどんついて行きます😨

    • 12月27日
  • hiro

    hiro

    知らない人見ても、おばあちゃんバイバイやおじいちゃんバイバイや、若い女の子にはお姉ちゃんバイバイって言ってます😂💦

    目を離せばついて行く勢いですが、1歳児検診の時に、医師より「長女ちゃん連れ去りとか気をつけてね」と言われてから、目を離さないようにしてます😣

    • 12月27日
  • いっち

    いっち

    連れ去り怖いですよね😨
    公園でも瞬間移動かのごとくすぐいなくなるので、目を離さないよう気を付けます😭

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は人見知りしないので、近づいていきますよ😂
そして、話しかけます。

  • いっち

    いっち

    同じです😂
    話しかけるのは悪いことではないとは思うんですが😅
    いつかさらわれるのではと恐怖です😅

    • 12月27日
deleted user

うちの娘も人見知りしてましたが、1歳すぎから落ち着きました。
3歳になってからは、公園で知らない子と突然遊び始めたり、
丸太を渡り終わったとたん走り出して、知らない子ども連れのお母さんに話しかけ、また走り出して……「すみませんうちの子何かしました?」と聞いたら「いや、なんか、丸太?できたのって言ってましたよ〜」と……知らない人になんの報告だよーッ!!!と、コミュ力高い娘です。

とりあえず、子ども連れのママ、スーパーのお店の人、幼稚園の同じクラスのママやパパ、コープの配達員など、無害そうな人だし私の見えないところで話しかけるわけじゃないのでいいですが、
小学生になって登下校など離れることがあってから、どう教えたら…と悩んでますf(^_^;

友だちの保護者だから、ご近所さんや顔見知りだから、息子だから、狙われない、大丈夫!って世の中でもないので、挨拶やありがとうできるのはいいんですけどねー。

  • いっち

    いっち

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 12月27日
マツ

うちの息子も優しそうなママさんパパさんをみつけると、そそっと近付いていって「こんにちはー😳なにしてるんでしゅかー😳」ってナンパしてます😂😂

  • いっち

    いっち

    ナンパ😂😂うちもニコニコ愛想振りまいてます…
    知らない人についていかないか心配です😭

    • 12月27日
いっち

うちも知らない子をいきなり追いかけて遊び始めたりします‼️
たしかにうちも私が見えないところでは話しかけてないからまだいいのかもです…

物騒な世の中だから怖いですよね😨

hiro

地域ちがいますが、私が住んでいる地域は保育園名はネット、新聞ですぐ出ましたが、どの先生かは個人情報保護法で伏せてあります。
親戚が保育士で内緒で話を聞いてますがもらしてません🚵🏿‍♀️😁🤞