※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが大量の吐き戻しをし、37.5度の熱がある状況。一度の吐き戻しで様子見できるか、また#7119に相談すべきか迷っています。

至急!

生後3か月の息子ですが、先程。授乳終えてゲップさせようとすると少し咳き込み変なとこ入ったかな?とゲップの体制すると今までにないくらいの大量の吐き戻ししました。

熱は37.5度です。

一度の吐き戻しならば様子見ですかね?

本人はケロッとしてます。

また、こいう時の相談って#7119ですかね?でもこれは救急受診すること前提のでしよか?

すみません。
ご回答いただけたら嬉しいです。

コメント

ひろ

平熱内で機嫌よければ様子みます!
何回も吐くようなら休日診療に行きます!

めも

熱もこまめに測って、吐き戻しもそれきりなら様子を見てもいいかと思います。
大人でもむせて吐きそうになることありますからね。
普段と変わらない様子であれば大丈夫かと思いますよ。
電話も地域によりますが#8000とかはないですか?

  • まろ

    まろ



    今のところその後、笑ってたり寝そうです。
    やはり、そう考えていいですよね?横浜市ですが#8000がどこにも案内なくて、、それは相談とかなんでしょうか?

    • 12月27日
  • めも

    めも

    かながわ小児救急ダイヤルが#8000です。
    小児救急電話相談ですが、お住まいのところに自動で繋がるので、お子さんのことで何かあったら夜間休日はこちらでいいかと思います。
    時間などは検索して下さいね。

    • 12月27日
  • まろ

    まろ


    ありがとうございます!
    今日の夜とか何か有れば電話してみます😭
    ありがとうございました😭

    • 12月27日
あめりかんどっく

1度の吐き戻しなら様子みます( ´•௰•`)
熱もたぶん咳き込んだりして体温あがったのかなと思います!
あと相談するところは#8000がいいかなと思います!

  • まろ

    まろ


    #8000は体調相田とかなんですか?

    • 12月27日
  • まろ

    まろ


    あ、相談です。

    • 12月27日
M&S&K(・∀・)ノ

咳き込みで大量吐き戻しありますね!
1度きりなら大丈夫かもなので様子見ですね👀!

  • まろ

    まろ


    そーなんですね!
    多分、初めてなんじゃないかってくらい吐いたのだビビリました💦
    やはり、一度ならば様子見が普通ですよね。
    ありがとうございました😭

    • 12月27日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    いやー、びっくりするのも無理ないですよ😭😭

    下の子はトロトロの離乳食も飲み込めずよくむせて戻してましたが最初めちゃくちゃ焦りました😓😓

    その後大丈夫ですかね?

    変わった様子とか🤔

    子育て大変ですが、頑張りましょう☺️

    • 12月27日
  • まろ

    まろ


    はい😥
    こんなに激しく吐き戻ししたのは初で、、

    いま。お風呂入れて一度、授乳しましたが問題無さそうです😭

    心配が過ぎました💦
    でも、本気で思わぬ事態の時はビビります💦
    親身にご回答頂き感謝です😭

    手探りですが、頑張ります😭
    ありがとうございました❤️

    • 12月27日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    とんでもないです!
    あたしもママリでよく質問しました!☺️☺️

    また困ったことがあれば😃

    まだ産後間もないので休める時はゆっくり休んでくださいね☺️☺️

    • 12月27日
  • まろ

    まろ


    はい😭
    ありがたやーです😭

    また、心配性なのでちょくちょく質問してると思いますが見かけたらよろしくお願いします🤲
    ありがとうございました😭

    • 12月27日
はる

ミルク飲んですぐ熱を測ったのであれば、体温はあがってると思います。
1度の吐き戻しなら様子見ます。

  • まろ

    まろ


    そーなんですね!上がってました💦
    やはり、一度だと様子見ですよね💦
    ありがとうございます😭

    • 12月27日
ママリ

本人ケロッとしてるなら少し様子みます。
二度三度繰り返すなら#8000の夜間休日相談電話にかけて指示を仰いでみたほうがいいと思います。
お大事に💦💦

ままりん

1回だけなら様子見します!
咳き込んでオエーっとなることありますよね💦

  • まろ

    まろ



    ですよね、、あの、この場合、次の授乳は時間空けた方がが良いのでしょうか?😥

    • 12月27日
  • ままりん

    ままりん

    私なら様子を見てまた吐くようなことがなければ普通に次の授乳時間になったら飲ませます🤔

    • 12月27日
  • まろ

    まろ


    ありがとうございます😭

    寝たみたいなのでそうしてみます。、

    • 12月27日
二人のママ

心配ですよね!
私も下の子の時とても心配で不安でした。

私は心配すぎて産院に電話しました😅
今思うと大丈夫な事だけど当時はいてもたってもいれず💦

大丈夫だと思いますが電話して安心しても大丈夫だと思います😊