※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚式の参列について悩んでいます。悩みに悩んで、一度出席で返信して…

結婚式の参列について悩んでいます。

悩みに悩んで、一度出席で返信してしまっています。
が、最近のコロナの状況から悩み始めました。

友人は自分の式に来てくれた子で、社会人になってからは2年に一度会うかな〜ぐらいの子です。
ただ学生の頃はかなりお世話になった存在です。

一番の悩みどころは子どもが一歳というところ。
また、一旦、出席で出し、本番も近くなってきたのが大きいです。

マイアルコールを持っていくこと、県外ですが、車で行くこと、帰ったらすぐ風呂へ直行
→行くならばこれはしようと思います。

皆さんならどうされますか?ご意見下さい。

コメント

ママリ

2ヶ月前の話ですが、わたしのことかと思うくらいお友達や結婚式のことが全く同じ状況でビックリしました😊

わたしもアルコール、車で、って考えましたし、私の結婚式には来てくれたお友達だったので悩みましたが、子どもが1歳で2人で参列予定だったので小さく、やはりコロナが怖かったので欠席しました!

行かれるなら1人の方がよろしいかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。お返事後、すぐにお聞きしてすみません💦
    2人で参列予定をお子さんだけの欠席にした、ではなく、ぺさんも欠席されましたか??
    本当に本当に悩んでて…困っています。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

わたしもですね💦わたしが感染したら子どもも旦那も守れないですし、わたしは田舎でそのときは何人か感染者出てるだけでしたけど、結婚式は感染者たくさん出てる札幌で、もしコロナになったら情報ダダ漏れで袋叩きにされたら…と考えました。お友達の結婚も一生に一度ですが、家族を傷つけるだけでなく、白い目で見られて旦那が働けなくなったら…とも考えた末、やめました😭

もし結婚式行けなくともコロナにならなかったら収束したらゆっくり会えますよ✨
    でも仲良いと考えますよね😣

結婚式に参列したお友達(みんな札幌住み)からは結婚式前に、結婚式行くしょ?札幌で待ってるよー!とみんな参列したみたいなので、やっぱり感染者の人数によって危機感って違うなと再認識しました💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    札幌だと悩みますよね。本当に、地域によってはさほど悩まずに行けたのかもしれないなと思います。

けれど、家族のこと考えると確かに行くのも勇気いりますね…!
    何か噂がたったらと思うと確かにこわいです💦

たくさんお話くださって、ありがとうございます。

• 12月27日
かなぶん

私は行きます!
私も県内ですが2月に結婚式出ます。
こればっかりは、結果どうだったかが全てなので正解はわかりませんよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に。何もなかったー!と終わる可能性だって十分ですもんね。
    正解がない分、悩ましいです💦
    お答え、ありがとうございます。

• 12月27日
むーみん

私はお断りしました💦
何かあってからでは怖いです…
自分の式に参列してくれていた子だったので、御祝儀とお祝いの品だけ贈りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お断りしたのですね。
    ちなみに、断ったのはどの時点ですか?(招待状、来る前、後、一度返信した後など)

もしもお断りするなら、ご祝儀とお祝いの品の金額も悩ましいなと。

• 12月27日
  • むーみん

むーみん

すみません!
    下にお返事してしまいました🙇‍♀️

• 12月27日
むーみん

式が来年1月なのですが、招待状の返事後です💦
今月に入ってから私の住んでいる県で爆発的にコロナ患者が増えたのも理由です😞

御祝儀は3万円包みました。
お祝いは5000円程の日用品を送りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、気づいたのですが妊婦さんなのですね。それは尚のこと、心配になりますよね💦

大変参考になります!やはり参加予定分+お祝いですよね!
    かなり不参加の方向に揺れています。2度返して頂き、ありがとうございました。

• 12月27日
 なな

学生時代お世話になってた子で、
自分の式にもきてくれた子の式に
先日行きましたよ☺️
他の子持ちの友人達もみんな集まりました!

ここでかかっても仕方ない!と思ってお祝いの気持ちで行きました☺️

•  なな

なな

子供は置いていきました!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いの気持ちがあるからこそ、悩みます!!
    行かれたんですね😌お友達、喜ばれたでしょうね。

もう少し悩んでみます!ありがとうございます✨

• 12月28日