※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

義母をよく思ってないことをみなさんの旦那さんは知ってますか?うちの義…

義母をよく思ってないことを
みなさんの旦那さんは知ってますか??

うちの義母は基本的にはいい人です。
旦那も優しいので義母は大切にしてる方だと思います。
けど嫁の私からすると、ん?と思う事がたまにあって…
まず娘に会いに週1でうちに来るんですが
ちょっと泣いただけでおっぱいよ!おっぱいあげなさい!おむつ濡れてるのよ!とうるさくて、どっちも違うのにな…(義母の抱っこで泣くこと多いです)
そして自分の抱っこで泣かれるのが嫌なのか、泣いたらあやさず、すぐおろすか私に渡してきます。
義実家行くたびに色々くれるのでありがたいんですが、突然よくわからないダサめのサンダル?をくれたり、一升瓶に入ったお酢とか…使いきれないよーと思いながらいらないと言えず持って帰ってます。
何をするにも押し付けがましく、育児は私がしてるのに、これはこうした方がいいのよ!とドヤ顔で知識を押し付けられ困ります。
旦那側の親戚に会ったときは、自分が産んだかのように孫自慢し、夜は8時には暗い部屋に連れていって寝てるのよ!とか、昼寝はあんまりしないのよ。とか、知らないじゃんって思ってしまいます。
嫌いではないですが苦手です。
私が心が狭いでしょうか😓
旦那に愚痴とかも言えなくて。。
長くなり失礼しました💦

コメント

Y

いやですよね!!もうこないでってなります!笑
わたしならお母さんなんでもできるなら
あやしてもらえますかー?お母さんのほうが泣きやませかた上手なんじゃないですかー?とかいってみます!!

• 食パン

食パン

嫌ですよね~😞
    来る時に食材を色々買ってきてくれるのでありがたいんですが、それも賞味期限がここ2~3日で切れるようなものばっかり買ってくるので、それを消費するのに逆に大変だったり(笑)
    旦那の母親なのに旦那の好みわかっておらずあまり好きじゃないもの買ってきて、俺食べないからみたん食べていいよとか言われ…無理矢理消費…
    ほんとありがた迷惑ってこのことですね😵笑
    それ、私も言ってみようかなぁ(笑)

• 8月6日
りっちゃん0319

私はまだ子供が産まれてないですが、雰囲気はすごいわかります!(笑)
お義母さんなんてそんなもんですよ( * ˊᵕˋ )
あげるって言われて、いらないなんて言えないですし。
どこのお嫁さんも同じように思ってると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
うちのお義母さんも確かに押し付けがましいとこあるし、いろいろ教えてあげるわ!ってとこあるけど、良くも悪くも田舎のおばちゃんです(笑)
心が狭いということはないですよ!!
ただ相性があるので、合わない人はとことん合わないと思います・・・
私の場合、いろいろお義母さんに言われても話半分にしか聞いてないです(笑)
同居してるので、全部真面目に聞いてたら潰れちゃいます。
ただすごく頼りにはしています。
それだけいろいろ言ってくるってことは子供のこと可愛いと思ってくれてると思うので。

自分の家族でさえ喧嘩したりしますからね。
他人だと上手くいくほうが少ないと思います。
お義母さんのこと基本的にはいい人って書かれてるので、相性は悪くないと思います。
みたんさんの考え方ひとつ、関わり方ひとつで、楽になると思います。
うるさいなー、くらいの気持ちで聞き流しましょ。それでも許せんこと言われたら旦那さんに言っていいと思います!

• 食パン

食パン

だいたいどこもこんなもんなんですかね🤔笑
    りっちゃんさんのお話を聞いて、自分が義母を頼りにしてるかと考えたら、してないかもですね…孫の事は可愛いみたいですが。
    確かに、真面目に付き合おうとしすぎず、適当にやってたら少しは楽になりそうです!
    ありがとうございます😊

• 8月6日
A⭐RARA18

ウチの義母は客観的にはいい人です。
が、
中身を知るといい人ではありません。

主人も大切にしてるというかマザコンです。(本人(主人)に言いました。)義母も主人と一緒にはたらいてるのに休みになると「ママよ~」とか「○○くん~❓(主人のニックネーム)」って電話がかかってきます💧

娘も以前は義母抱っこで反り返る程大泣き💦😭💦泣いても抱き続けるのでウザイです💦妊娠中に私が娘を妊娠してた時に着ていた服あげるわ❗と言われいらない✋と言えないので受け取りましたが、義母40の時に着ていたネイビー地の白ドットのロングワンピを着ろと❓ダサくて着れませ~ん(笑)

離乳食始まってないのにいろんなもの食べさせるしあげくのはてには自分がかんだ饅頭を口から出して食べさせようとしたり・・・イラッイラッ💢しまくりでした。最近も出て来たお料理の熱さも確認せず勝手に食べさせてあわや火傷になりかけででした💢自分の指についたごはんも無理矢理押し込もうとするし・・・

あっ❗愚痴ってしまいました(笑)

愚痴って止まらない(笑)

• 食パン

食パン

わー!なんか似てますね!!
    確かに泣いてるのに抱き続けられるのも、返せ!ってなりそうですね😩
    義母妊娠中のワンピースとかいらな過ぎですねww
    離乳食始まってないのに食べさせるなんて、考えられない💔
    もう絶対義実家とか預けたくなくなりますね!
    私は預けるつもり全くありませんが(笑)
    何されるかと考えると恐ろしすぎます😱
    ママリでたくさん愚痴りましょ!!(笑)
    そうじゃないとやってけないです😩

• 8月6日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

義母に抱かれ泣いてる娘をみた主人が抱っこしようと手を伸ばしましたが大丈夫大丈夫とそのままでした💨大丈夫って何の根拠もないのに💢

25年前のワンピースなんていらんっ❗

頼んでもないのに(頼みませんが)預かってあげるよーと言われましたが何されるかわからないので無視しました(笑)

ママリでいつも愚痴ってます(笑)じゃないとやってけません(。>д<)❗

• 8月6日
  • 食パン

食パン

なにが大丈夫なんだか( ゚д゚)
    触るなって思っちゃいますよね!
    うちの義母も私が抱っこしてたらすぐ奪っていくし…ほんと触らせたくない(笑)
    分かります!!頼んでないのに、預かりたがる!うちの義母なんて、おむつ替えすら出来ないくせに、どーやって預かる気なの?って思いますww
    母乳なんでーを理由に断りまくってますが😤
    娘の服をしょっちゅう買ってくるんですけど、夏なのに暑そうなの買ってくるしダサいし…ほんとお節介です😰

• 8月7日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

本当触るな抱くな近付くな❗です(笑)

うちは立って抱っこできないのに預かりたがります❗しかも、心筋梗塞、脳梗塞、おまけに両目白内障・・・💦誰が預けんねん💢って感じです❗

義母の好みで買ってくるからダサいのこまりますねーうちはfamiliarのしか買ってこないですが私は買えません😱

義母はしつこい&お節介ババァーな生き物です💦(笑)

• 8月7日
  • 食パン

食パン

身体悪いんですね😨
    健康ならまだしもほんと預ける気になりませんよね…
    抱っこも下手くそだし💔
    うちなんてまだ2ヶ月なのに80のワンピースとか買ってきて、いつ着せるんや(笑)てなります(笑)
    買ってくれるならもっと現実的なとこにお金使って欲しいです😓

• 8月7日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

昔から悪くて今になっていろんなものが表にでてきてるかんじです。口だけは減りません(((((゜゜;)

2ヶ月で80は大きい・・・(笑)8ヶ月のぷくぷく娘で90のワンピース着てますよー✨

現金くれると一番嬉しいですが(笑)💗

• 8月7日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

8割方の義母がだいたいそうですよねww

孫かわいさはわかりますがお節介というか自己中というか、、、

うちも似たような感じなんですが、娘はグズるとすぐ抱っこしてくれる義母が好きらしく、わたしより義母に抱っこされたいみたいなんですー。

「あらー、ママの抱っこのほうがよくないー?」
なんてニヤニヤしながら娘を奪っていきます。

ムッカーときますけど、今だけだと思って抱っこさせてあげてます。(言い方悪いですがそう思ってないとやってられません。)

仕事も家事もしない風呂もあまり入らないタバコとコーヒーの口臭の義母には本当は抱かせたくないのですが、私も手が離せない時あるのでやむなくです。

嫁の立場からしたら、ハッキリいいづらいし、旦那様からしたら我が母なので愚痴もいいづらいですよね。

私は貯めこんでしまうタイプなので、爆発寸前に涙が溢れてきて、主人が「なんかまた言われた?」のひとことでぶわぁーーーっと支離滅裂ですが泣きながら言っちゃいます。
こないだは言わなくていいことまでぽろっと言っちゃってw

ちょっと怒らせちゃいましたw

• 食パン

食パン

やっぱだいたい皆こんなもんですかね(笑)
    ほんと、お節介です!
    なんだか似てます。うちの義母は、基本的に抱っこ下手くそで娘は泣くんですが、1回だけうちに来たとき義母の抱っこで寝たことがあって、たった1回寝たことを延々と親戚やらに自慢してます。私の抱っこで寝るのよ~気持ちいいのよね~ばぁばが分かるのよね~って。
    調子に乗るなっておもいますよね💔
    お風呂も入らないタバコの口臭なんて私には耐えられません!!大変ですね😰
    ほんと、愚痴のはけ口がどこにもなくて、溜まってしまいますよね。旦那にとってはお母さんだしと思うと…。
    私たちにとってはお節介な他人なんですけどね…。

• 8月6日
willsachi

うちの義母と全く一緒でイライラしちゃいました!笑
悪い人じゃないから文句言えなくて余計にイライラするんですよね(;▽;)
うちの義母は思ったことをすぐ悪気なく口に出すタイプで
孫のことを「ムチムチでお相撲さんみたいでしょ〜!将来はどこのお部屋に入るかしら?」「このたくましい足はさっちゃんに似たのかな?」「さっちゃんはお尻が大きいから安産よ!絶対!」実際安産だったんですが産後もずっと親戚などに「さっちゃんはお尻が大きいから安産ってずっと私言ってたのよ!そしたらほんとに安産だったのよ〜!爆笑」って感じでホントに嫌になります…
私は至って普通体型ですが旦那がスリムなのもありますが、下半身に肉がつきやすくてコンプレックスで産後もいろいろ気をつけてるのに、こうやって人に言われると本当に悲しいです…

• 食パン

食パン

ほんとにそうなんです、何か意地悪された訳じゃないからどこにも愚痴が言えなくてイライラします。
    お相撲さんだなんて失礼な😠
    お尻が大きいとか安産とか義母に関係ないし、ネタにしないで欲しいですね!!💔
    産後いちばん気を付けてるのはママなのに💔
    ほんと、そういう配慮にかける所がいちいちイライラします。

• 8月6日
happy moi

分かります!めっちゃ似ていて思わずコメント!私、連絡なしでくるからほんとに嫌です😠抱っこして泣いたらオッパイやろ?って言うし、もぅ愚痴言いだしたらとまらなくて、いつも友達に聞いてもらってます!旦那には最初は言わんとこうと思ってましたが、限界がきて旦那にも言ってます!

• 食パン

食パン

分かってもらえますか😭
    皆さんどこもこんな感じなんですね!それがちょっと安心しました(笑)
    何でもおっぱいのせいにするな!ておもいますよね!
    泣いてる事に何かしら理由つけたくて、おっぱいだのおむつだの…訳もなくグズグズの時だってあるし、泣きの理由は義母に教えられなくても毎日一緒にいる自分が一番分かってますから✋🏻て感じですね😤
    私も愚痴止まりません!(笑)

• 8月6日