※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

里帰り中の二人育児でストレスが溜まっています。下の子は手がかからず、上の子が手がかかります。赤ちゃん返りはいつ頃落ち着くでしょうか。

二人育児、辛いです😭
今のところ、生後1週間の下の子はあまり手がかからず、上の子のほうが手がかかります💦
里帰りしていますが、遊ぶのや着替え、寝かし付け全部ママ以外は拒否、わたしがトイレに行こうとしたらトイレいかないーと言われたりしてストレスです😭
下の子が夜に寝なくても日中は上の子の相手で昼寝はできません😣
里帰りは1ヶ月と少しの予定ですが、いつ頃落ち着くのか心配です。
赤ちゃん返り、いつ頃落ち着くと思いますか?

コメント

Nina

しんどいですよねー
私も2人育児慣れるまでに
時間かかりました💦
長男は赤ちゃん返りなのか
次男が家に来てから夜泣きが始まり
3ヶ月続きました😭
ホントしんどかったです😱
いつか終わりが来ると分かっていても
見えない終わりで
毎日夜が怖くて仕方なかったです💦
上の子が慣れるまで少し時間がかかると思いますが
出来るだけストレス発散して
頑張ってください🙇‍♀️✨

ママリー

うちはピークは2ヶ月くらいでした。

私も産後里帰りしてましたが、自宅に帰ってからの方が落ち着いたような気がします💡

はじめてのママリ

うちは下の子生後1〜2ヶ月位がピーク(狂ったように泣き叫ぶなど)でした。今も赤ちゃん返りはしますが、あの時よりかはマイルドになりました😂大変ですよね💦私は2人目産んで初めて2人育児の壮絶さを知り、心折れました💦