※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

正月の帰省について義実家は福島県です。こちらは北陸です。車で片道6.7…

正月の帰省について
義実家は福島県です。
こちらは北陸です。
車で片道6.7時間かかります。
福島県のほうもコロナが増えてきたみたいで…
旦那は帰る気満々ですが、
わたしの実親は「今回は帰らない方がいいんじゃないか?」と言っています。
県と県をまたぐ帰省は皆さんどうなさいますか??

コメント

ママリ

うちはやめました!!
うちの場合はこちらが関東で義実家がほとんどコロナが出てない離島というのもありますが…
旦那はなぜか帰る気満々ですよね😩なんで?って思います😓
こっちは良いかもしれないけど、向こう側の気持ちも考えて今はやめて、ゴールデンウィークに落ち着いてることを願ってます!!

まるこめ

東北住みです。
コロナもありますし、年末年始は大寒波で今年は雪が凄いそうです😅
小さいお子さんを連れての帰省は、雪での渋滞も有り得るのでオススメしません💦
この前、ニュースで雪による渋滞で大変なことになってましたよね?
同じことが起きた場合、小さいお子さん連れで対応出来るのか、お話した方がいいかもしれません。。
3歳だとオムツかポータブルトイレになるかもですよ。。。
去年までは暖冬で雪も少なかったですが、今年は太平洋側で海側の我が家の方でさえ、何度も雪が積もり事故が多発しています😵

コロナの方では、もし帰省してコロナになった場合、旦那さんの職場にも迷惑をかけることになります。その責任は旦那さんは取れるのでしょうか??
お子さんが長期間1人で入院になった場合、どれだけ心に傷を負うでしょうか。。
娘が入院になったら、面会もできず最悪死んでしまったら。。
コロナで100%子どもは死なないなんて研究結果もでてないし、想像しただけでゾッとします😔

かた子

福島県広いですが、福島市の感染者数はダントツで多いです💦
本当ならコロナ受け入れるハズの大きい病院でクラスターも出て、病床足りず、受け入れが県南や会津なんて例も出ているそうです。
今、患者数は右肩上がり真っ最中なので、絶対やめておいた方がいいと思います。

実家も義実家も同じ市内、車で10分くらいの所ですが、今年は挨拶程度で済ませる予定です。

poon

福島住みです!
福島のどこら辺なのかにもよりますかね…
でもできるなら来ない方がいいです。
たまにマスクもせずに喋ってる人とか居ますし😞

アーニー

義実家は県内、実家は隣県ですが、今年は大雪予報が出てるので帰省はやめました。コロナも気になりますが、天気予報理由に止めてはどうでしょうか。

くるみ

帰省しないです🙋‍♀️
うちの場合は私の実家が他県なんですが💦
こっちは小さい子がいるし私は妊娠中、実家側は高齢の祖父母と同居、祖母と父は心臓が悪いというのもあり、移すのも移されるのもどちらも怖いので!
うちは車で3時間半程ですが、それでも1歳児連れだとパーキングに寄りながらの帰省になるだろうし、、、
パーキングなんて県またぐ移動の人ばかりな分感染の可能性考えたら怖すぎて😱

はじめてのママリ🔰

福島県住みで実家が県外ですごい帰省したかったですがやめました💦
こんな状況では諦めるしかなかったです…
お互い無症状だったりとか色々考えました😭

ごまこ

福島コロナやばいです…、人口から言ったら東京大阪並みの水準と言われています…。福島市がいちばんですがあちこ毎日ちちょこちょこ出てますしね。
本当家族間でも考え方が違くて困っちゃいますよね💦
義実家でも兄弟家族が帰省してくるというのですが、正直今来ないでほしい…と思ってますがそこは口出しできないし😭
もう家族で静かに年末年始を過ごそう‼︎と思ってますがどうなるやら…。

はじめてのママリ🔰

福島住みです。福島県は
感染者が増えてるので
やめておいた方がいいと思います😓