※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
家族・旦那

切迫流産、妊娠悪阻で自宅安静生活をしています。年末は旦那さんがお仕…

切迫流産、妊娠悪阻で自宅安静生活をしています。
平日は実母が来てくれて、上の子のお世話や家事をしてくれています。
年末は旦那さんがお仕事お休みなので、家事をお願いしているのですが、頼みにくくて本当嫌です。
家事と言っても、洗濯物干し、食器洗いくらいです。口ではなにも言いませんが、オーラが、、。いちいちあれやって、これやってと言いたくないけど、言わないとなにもやらない。元々、家事はやらない人なのでしょうがないですが。
妊娠前は、私1人で家事育児仕事をこなしていたんだから、この程度くらい気持ちよく引き受けてほしいとモヤモヤしてしまいます😓😓

コメント

ままり

言えばいいと思います!!
モヤモヤしますが…
言っていかないと!
しんどいですもん!
今の状況がひたすら
続くわけでもないし、、
今。だけですよ?

年末くらい、動けー!!と
言いまくってしまいます、私なら笑

  • もふ

    もふ

    強気で言えたらいいんですが
    雰囲気悪くなるのが
    嫌でなかなか思っていること
    言えないんです(T-T)

    言いたいこと言うと、
    喧嘩になり雰囲気最悪に
    なります..笑

    • 12月27日
りんご

今までやらせてこなかったからですよ〜🙄💦
家事育児を女がやる決まりなんてないですから、これを機にちゃんとやらせましょう!

  • もふ

    もふ

    そうなんですよねー😓
    今まで自分でやった方が
    早くて楽だからやらせて
    なかったのも原因ですね😞

    • 12月27日
deleted user

うちもです😥
今回切迫流産の傾向で
自宅安静になっていますが
いちいち伝えてしてもらうようにしていますが、とにかく言う度に自分はゴロゴロしてるくせに…の考えで嫌そうにしてます。
本当に頼みづらいですよね😵

  • もふ

    もふ

    わかりますー!!
    言葉にはしないですけど、オーラでわかりますよね。笑
    旦那さんに頼むより子供に頼む方が楽ですもん🤣

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに😂
    子どもに対してのストレスは
    ありませんが
    旦那のストレス半端ないです😭

    • 12月27日