※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

悪露が再度出てきて、ガードルや骨盤ベルトをつけると出る状況です。まだ早い可能性があります。再度出た悪露について、問題があるかどうかは不明です。

産後48日目になります!
悪露について質問ですm(_ _)m
悪露が落ち着いたためガードルを装着したところ悪露が血性のものが再度出てきました。
それからガードルをつけなかったら治りました。
また1ヶ月検診では特に血が子宮に残っているなどなく順調と言われました。
しかし、今度は骨盤ベルトをつけても再度悪露が出てきました、、、
ガードルなどはまだ早いのでしょうか?
それとも問題ないのでしょうか?
みなさんの意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです( ^ω^ )

コメント

みぃ877

悪露は落ち着いたと思っても、急にいつもより動いただけで、また出てきたりするようです。

私も落ち着いたと思ったら、また赤いのが出てきたりして、3ヶ月近くダラダラ出ていました。

心配になって産院へもう一度受診したくらいです(^_^;)
母乳育児をしていると子宮内膜が刺激を受けて赤いのがしばらく出るとのことでした。

もう少し長い付き合う覚悟でいた方が安心かもしれません(^-^;

• ちぴ

ちぴ

お返事ありがとうございます(^^)
    3ヶ月も!!
    母乳育児ならそういうことがあるんですね((°д°))!!
    もうすこし気長に付き合ってあまりにも続くようなら病院受診を考えてみます(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 8月5日