※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅー太郎
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で大変。同じ経験の方、対処法を教えてください。共感とアドバイスが欲しいです。

年子のママしてます。

2歳の女の子が…イヤイヤ期で、ご飯が気に入らず大泣き。寝る前に寝たくなくて、大泣き。外出先でも、少しでも嫌な事があったら、床に寝転がって大泣き( ; ; )
もう疲れます。

2歳児って、こんな感じですか??

大変だった事や、対処法など…教えていただけませんか?

みなさんの意見を聞いて、私だけじゃないんだ(^^)って思いたいです。

お願いいたします。

コメント

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

まさにそんな感じでしたよ!
吉幾三さんの替歌で育児あるあるってあるんですが、まんまです(笑)
イヤイヤ期大変ですよね😰

2回ほど注意して聞かなかったら放置してました😅
私もイライラしちゃうので😞
外出先、室内でもですが、放置しても見える所に必ず居るようにしてました。
邪魔になったり迷惑にならないように臨機応変に…。

  • ひゅー太郎

    ひゅー太郎


    育児あるある聞きました(^^)!!
    そのままですね…。笑
    思わず、笑っちゃいました…。

    私も、放置するんですが( ;´Д`)
    ずっと、泣いて…泣き止まないから…イライラしちゃって。。

    2歳児って、みんな!!こうなんですね。
    ありがとうございました(^^)!!

    • 8月4日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

    ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡


    笑っちゃいますよね(笑)

    なかなか泣き止まないですよね😅
    私もよくイライラしちゃってました…(笑)
    ‘イヤイヤなっちゃう時もあるよね〜(笑)’と自分に言い聞かせるように子どもにも言ってました😅

    イヤイヤ期はみんなが通る道です!(笑)
    いつかは、終わります(๑^^๑)
    息抜きしながら、育児、家事頑張りましょうね(^_^)

    • 8月4日
  • ひゅー太郎

    ひゅー太郎



    なんか、スゥーって気持ちが楽になりました( ; ; )
    ありがとうございました(^^)!!

    • 8月4日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

    ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡


    良かったです(๑^^๑)
    ママ大変ですよね!
    いつもお疲れさまです󾌶
    たまには、自分褒めて息抜きしましょうね♥
    私はたまに、内緒でケーキとか食べてます(笑)
    ゆっくり休める時に休んでくださいね(^_^)

    • 8月4日
♡みゆはるママ♡

うちの娘もそんな感じです(^^;
外出先で床に転がって足バタバタしながら泣きますが、2.3回言ってもダメなら放置してます(^_^;)
疲れますよね(>︿<。)
うちは下の子は後追いして、私が少しでも背中向けて歩くと大泣き、それに上の子の大泣きが重なると余計イライラです(´△`)↓
年子ちゃん大変ですけど
頑張りましょうね( *´︶`*)

  • ひゅー太郎

    ひゅー太郎



    一緒なんですね( ; ; )

    はい。。疲れちゃいますね( ;´Д`)
    2人とも寝た後が…唯一、ホッとする時間です(^^)!

    イヤイヤ期で、お出かけも大変で( ; ; )近場の遊園地とか行きたいケド…躊躇しちゃってます。はやく、イヤイヤ期終われー!!

    来年は、下の子のイヤイヤ期か…。はぁ…。

    年子、頑張りましょう( ^ω^ )!!

    • 8月4日
みわたろ

うちもそうでした!
本当に魔の2歳児恐るべし!!
と毎日思ってましたよ(⊙ꇴ⊙)笑

うちは、いやいやしだしたらとりあえずだいたいこれが嫌なんだろう、これがしたいから泣いてるんやろうと予想ができたので…

例えばご飯食べたくないー
とゆわれたらもうじゃあご馳走様でしたしようと言ってさっと片付けてました笑
究極にお腹すいて子供からご飯欲しいと言われてからあげるとすんなり食べてくれたり

公園いきたいでも靴はきたくないとゆわれると
じゃあ公園はやめてお家で遊ぼう、どうする?と
選択肢をあげていたらいつの間にかいやいや泣き叫んで床に寝転ぶ事はなくなりましたよ( ¨̮ )

公園は行って帰りたくないってぐずられると予想してたから下の子もいるし公園に行かなくなった時期もありました。

慣れると予想ができるので回避できたりするのである程度慣れも必要かもです(⊙ꇴ⊙)笑

お互い魔の2歳児の子育て頑張りましょ~(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )笑

  • ひゅー太郎

    ひゅー太郎


    ほんと…魔の2歳児ですね( ;´Д`)
    みんな、通る道なんでしょうけど、、なんか、周りのお子さんはいい子に見えちゃって…。
    床で大泣きされた後は、落ち込んじゃってました。


    選択肢!!してみます!!
    ありがとうございます(^^)!!

    頑張りましょう( ^ω^ )!!

    • 8月4日