※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm☺︎
家族・旦那

主人と喧嘩になりました😓原因は妹の結婚に関することなどです。そもそも…

主人と喧嘩になりました😓

原因は妹の結婚に関することなどです。
そもそもお酒が入っていて主人が酔っていて度が過ぎていたのもあります。

私の実家で妹夫婦と母や祖父母とご飯を食べていたんですが、、、
主人が下ネタをしつこく言って皆困っていたり、私がいないところで失言をしたらしく、妹が少し怒っていたようです💦
(主人は場を盛り上げようとしてるつもり、ただ何をしゃゃべっているか覚えてないのがタチが悪い)

結婚のことに関しては、
・私の実家への結婚の挨拶がスーツでなく私服。
・入籍しました。と皆の前で挨拶しない。

このことが不満と帰りの車で愚痴をしつこく言われ。

私もぐちぐちと妹夫婦の不満を言われイライラしてしまい喧嘩になりました。

以前からスーツのことや、他にもスウェットなどスポーティーな服で義実家に来るのはありえないとか。
お風呂に入って帰ったりとかありえないとか言われてはいました。
あとあまり妹の旦那さんが喋らないことの不満。

私も結婚の挨拶がスーツじゃなかったりとか会話が弾まないことへの不満は、私も同じ気持ちではありました。
ただ妹の旦那さんもあからさまに悪い人ではなく、おしゃべりなタイプではないけど妹と仲良くやってくれていて嬉しく思っていました✨

私の母も堅苦しいタイプではないのでそこまで服装とか気にしていないし、私たちがとやかく言うほどではないと思っています。
いろいろな結婚のかたちがあると思いますし。

他人にとやかくしつこい主人にうんざりしてしまったんですが主人が言ってることもわかります。

私が怒るのは間違いなんでしょうか?

回答お願いします!

コメント

あさまる

失礼ですが旦那さんやばくないですか?
家族でご飯食べてる中で下ネタぶっこんでくるとか非常識です。
旦那さんの実家では普通なんですか?
私だったらありえないですね。
また、覚えてないとか本当にタチ悪いです。
子供じゃないんだから😱

なのにしまいには、主様に愚痴を言うんですか??
いい大人が信じられません…
お子さんもいるのに…

とやかく言い過ぎですし、両親や妹夫婦の前で言うことではないと思います。
言うなら主様だけといるときとかにすべきかなと。

• tm☺︎

tm☺︎

結婚のことに関しての愚痴は私にしかしていません。
    ただ何回も言われて妹の祝いの話なのにうんざりしてしまいました💦

下ネタもそうですが妹の旦那さんのこととやかく言える立場じゃないですよね😅

• 12月27日
  • あさまる

あさまる

オープンな性格な旦那さんな気もしますが、ご両親の前などでは礼儀が必要だと思いました😫
    オープンな性格だから!っですまないですよね…

私ならドン引きです💦

主様がおっしゃるように、妹さんの旦那さんのことを言える立場にはないです。

• 12月27日
ゆん

失礼ですが、義家族の前で下ネタって旦那さん凄いですね…
しかも覚えてないほどお酒を飲むって私だったらドン引きです😓

さらには義弟の愚痴…
自分と気が合う人じゃないと気が済まないんですか?
寡黙なのが不満ってただの悪口ですよね😅
スーツの事もお母さんが許しているなら他所様の事に口を挟む前に自分をなんとかしろって言いたいですね…

• tm☺︎

tm☺︎

やっぱり下ネタはあり得ないし笑えないですよね😅💦
    主人は表向き人当たり良くてオープンな性格なんですが、実際器小さすぎですよね💧
    ほんとめんどくさい。

そうなんです!
    うちの母が納得してるからいいですよね!
    ほんとそれです!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私はそもそも「文句を言う」っていうのが無しだと思っていつも生きていて、「文句言う事で何も変わらない」と思ってるんです。
人の事に文句言うくらいならその人と距離取ればいいし、そもそも色んな人がいるからどれが正解とか無いし、その人その人の状況があるし、何に対しても文句なんか言うものでは無いと思ってます。(唯一愚痴を吐いていいのは親くらいじゃないでしょうか)、文句や愚痴って聞いてていいもんじゃ無いです。

文句なんか一切言わずに状況に合わせ自分で考え行動し生きる人の方が断然幸せだと思ってます。

旦那さんに至っては奥さんの身内に関してですし、文句言われたらそれは嫌な気持ちになると思いますよ。

• tm☺︎

tm☺︎

私もハムたろさんと同じ考えです。
    主人はたぶん私の事を綺麗事言ってと思ってるタイプです。
    私もそれは理解してるつもりです。
    私たちも夫婦なので嘘偽りない関係を尊重してるので、お互い実家の愚痴は多少はいいかなと思っています。
    しかし、しつこく言われるとさすがに嫌です😅💦

• 12月27日
ママリ

旦那さんちょっと嫌いな部類です😅イライラしますねー😒みんながみんな話好きなわけないですし😅てか、妻の家族の前で下ネタを言う旦那さんが1番ありえないと思いますけどね😒

• tm☺︎

tm☺︎

うちの実家も下ネタに乗ってくるタイプじゃないのでなおさらです😰
    ポジティブに考えると裏表ない性格なんですが、酒が入ると度が過ぎて嫌です💦

• 12月27日