※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

なんかなぁ。って思ってしまう。私の親戚同士は仲良くて、誕生日、出産…

なんかなぁ。って思ってしまう。。

私の親戚同士は仲良くて、誕生日、出産祝い、お年玉などその都度会ったりしてお祝いしています。
勿論、うちの娘にも皆、プレゼントをくれます。
この度、(私側の)甥っ子の誕生日プレゼントと、姪っ子にお年玉を。と夫に話したら
(会う予定もないのに)俺も姪っ子(義姉の娘)に誕生日(12月)とお年玉を宅配で送ってあげたい。と言い出しました。

正直、会わないのに渡す義理はないと思うし、
義姉さんには娘が産まれた時、しまむらで買った靴下で出産祝い済まされました。
そんな義姉さんが、今回も出産祝いをくれるとも思えないし、期待もしてません。

私側の姪っ子たちにお年玉あげとけば、出産祝い期待できるかな♪なんて現金な事を冗談でも言う夫なので、その考えでいくと
そちらの姪っ子ちゃんにあげる必要ある?わざわざ宅配で?と思っちゃいます😒

こちらの気持ちに対抗したくて俺も俺も。なのは分からなくないけど、日頃大事にしてない親戚関係(日頃から夫は別に〜。と言ってる)をそういう時だけ発揮されてイラっとします。

いいから黙ってこちらの親戚大事にしとけばいいのに。
ちゃんと見返りもこっちはあるんだから。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが本当に誕生日プレゼントやお年玉送ってあげたいと思ってるのなら、旦那さんのお金で自由にやってもらったらいいんじゃないんですかね🤔
あとこういうのは見返りを求めてするものではないですよね😣💦

  • ぽこ

    ぽこ

    私はまったく見返りは求めてないですよ?😅
    日頃から親戚を大事にしていて今回も。というつもりなのですが、
    見返りを求めるような夫が今回それに乗っかるように俺の姪っ子にも。と日頃大事にしてないくせに言い出すので、それ便乗しなくて良くない?って話です😓

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の文章見てこわっ!って思っちゃいました。笑
    見返りあるんだから黙ってうちの親族大事にしろみたいな💦
    旦那さんの本心はわからないですが、ぽこさん家族の仲の良さをみて自分も姪っ子に〜と純粋に思っただけかもしれませんし、今まではしてなかったけどこれを機に贈ってもいいかもですよ♪

    • 12月27日
  • ぽこ

    ぽこ

    最後の部分見ると確かに怖いですね!笑
    夫の考えでいくと。です😅
    大事にしてる親戚の事を、見返り云々言われたので、そういう考えなら大事にしろや。事です😅
    確かに俺もしたいな♪って単純な考えかもしれませんね😊
    ありがとうございます🌷

    • 12月27日
ななな

なんか色々凄いですね💧

はじめてのママリ🔰

自分の甥っ子姪っ子へのプレゼント等も見返りがなければしないって人?

見返りなくても、相手が喜ぶ顔が見たいからするってのが筋だし、そういう人は何事にも文句言わず人生明るいものよね。

旦那さんがしたいなら旦那さんのお金で好きにさせてあげればいいのに。

  • ぽこ

    ぽこ

    私は全く見返り求めてないですよ?😅見返りを求めたいのは夫の考えです。
    私は単純に兄夫婦の娘、息子を可愛がってるのでプレゼントあげたい!な気持ちだけなのですが、その気持ちを「まぁあげとけば、出産祝い奮発してくれるかな」なんて冗談でも言われ、ただ喜んで欲しいだけの気持ちを踏み躙られた感がする。と言う話です
    見返りを求めてプレゼントをあげる。なんて言うなら貴方の親戚からは何も期待出来ないけど?って嫌味が出ちゃうよ。って話ですよ🙊

    夫が自由に使えるお金では決してないです。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見返り求めて無いなら旦那さんしたがってるしさせてあげたらいいのでは?
    ぽこさんも家計的に自由に使えるお金に余裕は無いけど、したいから自分の甥姪にプレゼントしてるわけですし、一緒ですよ♪

    • 12月27日
  • ぽこ

    ぽこ

    確かにその通りですね😅
    私としては見返り云々じゃないんだからやらせてあげれば良いですよね。
    夫の冗談を冗談として受け流して、お互いただ祝いたい気持ち。ってだけ思っていれば良いんですよね😊

    • 12月27日
♡

少し気持ちわかります🙆‍♀️
私側はお祝いごとはお金💰でくれますが夫側はないです。
時々、プレゼントで物はくれるのでぽこさんよりはマシかなって思いますが、私は見返り求めてやっているわけではないですがやってもらったことは同じように返すのが普通かなって思ってるので、向こうがやらないならこっちもそれ相当の対応しかしません💁‍♀️

夫にも、やってもらったら同じように相手に返すからねって納得のうえでやってます。

自分達が結婚する時に義姉からはご祝儀なかったので義姉が結婚する時はご祝儀出す予定もありませんし、夫に何か言われたら義姉からは貰ってないけどって言い返すつもりです♡笑

  • ぽこ

    ぽこ

    まぁ、そうなりますよね🙈
    娘にプレゼントくれた!こちらも返さないと!♡
    が普通の感情ですよね。
    だって娘に良くしてくれてるんだもん、大事にしてくれる人に恩を返すのは当然ですが、日頃連絡も取ってない人に何をどうしろって。笑

    • 12月27日
  • ♡

    やってくれたらやってあげたい‼️って思いますよね💁‍♀️
    やってくれてるのは自分の子を可愛がってくれてるとも捉えれるのでありがたいですよね〜♡特に可愛がってもらってないのにこっちだけってのはちょっと…ってかんじですかね…💦まあ、100歩譲って1度やってあげたとして相手が同じようにしてこなかったら今後一切何もしないですね🙋‍♀️

    • 12月27日
にゃんちゅう

見返り求めるわけじゃないけど
正直出産祝いをしまむらで済まされる人の子供にお年玉あげたくないですね…
うちは義家族にだけ甥っ子姪っ子いるため
そちらの子供達にお年玉をあげなくちゃいけません。
がこちらがいくらまとまった額あげたって正直もらえるのは1000円とか2000円程度…
うちの身内はある程度纏まった額でくれるのにと比べちゃう部分あります😂
普段何もしないくせにこう言う時だけやってあげろ精神やめてほしいですよね😩

  • ぽこ

    ぽこ

    義兄さんは今後の関係性を考えても、それで良かったんか?って思ってしまいます。
    まず、義姉さんは弟の子供が産まれてそれで良かったのだろうか…とうちの親族と比べると明らかな差があるので、どうした?と思いますね🤔

    なぜ、こちらのあげたものとの差が生まれるんですかね…
    金額に制限があるんですかね?😅
    まぁ、家庭の問題もあるのでしょうけど。。

    • 12月27日
Hem

私がきっとすごい性格悪いんですが、義実家がプレゼントやら、人の誕生日やらでなにか送る家で、私の実家は昔からあまりそういう家では無かったので、逆に義実家の人が誕生日やらがあると、めんどくさいと思ってしまいます😞😞(笑)

まぁでもこれは、出産時にめちゃくちゃ嫌な思いをさせられて嫌いになってしまったので、義妹がもし出産して姪か甥?ができても、誕生日プレゼントなどいちいちめんどくさいのでできれば無視したいです😂(笑)
でも私の娘には趣味じゃないものをちょこちょこ送ってくるので、無視するのもできないのだろうと将来に嫌気がさします🥺💔

でも正直私にとっちゃ、ありがた迷惑🙈🙈💓💓www

  • ぽこ

    ぽこ

    確かにくれるのが義理家族だったら、好みのものを絶対くれるわけではないでしょうし、面倒と思っているとなると、あげるのもちょっと億劫ですね😓
    貰うの嫌ならお互い無しにしましょう。って言うのもアリかもしれないですね!

    • 12月27日
  • Hem

    Hem

    今思えば、義妹は私の子供が実の甥っ子姪っ子に当たりますが、私からした義妹の子供は本気の赤の他人なので、温度差でても仕方ないのかもしれないですね😭

    実妹からのプレゼントは嬉しいです←😂💓

    • 12月27日