※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子で帝王切開後の痛みや2人目以降の帝王切開について心配です。週数が戻ると治る可能性があるでしょうか。

現在逆子で前々回の検診から逆子治らずの初産婦です🤚
逆子の場合帝王切開と聞きますが帝王切開後の痛みとかはどんな感じなのでしょうか?💦
まだ戻る週数だから大丈夫だよとは言われたのですが気になってしまって💦
1人目帝王切開で産むと2人目以降も逆子じゃなくても帝王切開になるのでしょうか?🤔

コメント

逆子治り帝王切開ではなくなったのですが、帝王切開の説明されていたので参考までに🥺痛み等は経験者じゃないのでわからないですが、1人目帝王切開でも2人目はブイバック(1人目を帝王切開で産まれた方が2人目以降を経膣分娩で出産すること)という方法があります!どの産院でもできるわけじゃないのと、リスクもあるので、お母さんの子宮の状態などによってもできるできないはあると聞きました🥺あとは予定日を過ぎた時点でブイバック予定でも帝王切開になるっていわれました🥺産院によって多少差はあるとおもいますが、1人目帝王切開でも2人目自然分娩できることはできますよ!まだ逆子ちゃん治る時期なので信じましょう👶🏻👏🏻

のん

緊急帝王切開になった者です。
術後、麻酔が切れた後は、本当に痛かったです!!部屋の目の前のトイレに行くのに50分かかりました。(一歩進んで痛くて止まって唸って、、の繰り返し)
でも不思議と次の日にはその痛みが半分くらいになって、3日目には痛み止めを飲めばスタスタ歩けてました。

私は陣痛と帝王切開で44時間かかったんですが、陣痛の痛みの方がよっぽど痛かったので、2人目も帝王切開なのが嬉しいくらいです。
インフルの注射でさえ、大嫌いな私でも、陣痛、帝王切開の痛みに耐えられたので、大丈夫だと思います!笑

無事に出産できることを祈ってます😊

ママリ

私の場合ですが背中の麻酔はインフルの注射くらいの痛みで手術中はゴソゴソされてるな〜で特に気持ち悪くもなりませんでした。(体質によっては麻酔で気持ち悪くなる人もいます!!)術後当日と次の日は痛み止めなきゃヴッとなるくらい痛いですがリクライニングを使えばなんとか動ける感じでした。次の日から歩かされますが無理は禁物ですがその時動いた方が2日目がちょっぴり痛いですが治りも早くすごく楽でした!先生にも褒められるほど回復が早く動いた方が良いというのはほんとでした!
痛い時は痛み止めバンバン使った方がいいですよ☺️

でも我が子を見てると痛いのも忘れちゃうくらい可愛いので実際何とかなっちゃいます😂最初は未知で怖いと思いますが💦

momo

逆子で予定帝王切開でした。
ほんと人それぞれとは思いますが、産後は傷の痛みと後陣痛が一緒に来るので結構痛かったです😅
内服の痛み止めも4時間毎に飲まないとつらいほどでした。
いま2人目妊娠中ですが、今回も帝王切開の予定です!

質問からそれますが、予定帝王切開だと出産日が決めれるから
家の事とか産後の予定がたてやすくて、その点は凄く良かったですよ😌
旦那のご飯の作り置きとか😂

jasmine

1人目15時間の陣痛後に緊急帝王切開しました。寝不足や空腹、内臓をグリグリされる感覚などで手術中は吐き気がしましがすぐに薬入れてもらって楽にはなりました。術後麻酔切れてからは、お腹切られた痛みと後陣痛とでほんとに地獄で傷は焼かれてる様な痛みに近かった気がしますが後陣痛はまさに陣痛で、寝れず痛み止めが使える時間になったらすぐ痛み止めを使ってもらってました。でも次の日には歩けましたよ。
2人目は逆子じゃなくても帝王切開になるところがほとんどだと思います。ブイバックといって1人目帝王切開でも2人目は経膣分娩出来る病院もありますが最近はリスクを考えやりたがらない医者が多いそうで私の県では1件も出来る病院はありません。条件がいろいろあり1人目が横切りじゃないとブイバック出来ず、最悪子宮破裂など起こしその場合は母体が優先されるようです。