※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、5、6ヶ月で何種類の食べ物を食べさせましたか?現在4ヶ月で、来月から離乳食を始める予定です。

離乳食の進め方ですが、5、6ヶ月で何種類くらいの食べ物を皆様食べさせましたか⁇ ちなみにうちは今4ヶ月で、来月から離乳食を始める予定です👶♫

コメント

ままり

何種類くらいとか
特に決まってないですよ!

食べない子もいますし
その子のペースで!
ちなみにうちは5ヶ月で離乳食始めて、あと数日で6ヶ月ですが下痢になったので今お休み中で
野菜なんて4-5種類くらいしか進んでないですよ☺️

上の子は10ヶ月まで離乳食ほぼ食べませんでした🤣

• なおこ

なおこ

返信ありがとうございます。そうだったんですね。参考になりました♡

• 12月27日

保育園があったので、保育園で食べさせる前に3回食べさせなければいけない食材リストを早急にクリアしなければいけない関係から食材はかなりハイペースで増やしました💦しかも葉物野菜は絶対大丈夫と思ったらもうキャベツとほうれん草とレタスは混ぜてミックスベジタブルだとか言ってやっていました😅

• なおこ

なおこ

返信ありがとうございます。そうだったんですね!笑 参考にさせていただきます♫

• 12月27日
ママリ

2か月で20-30種類進んでました💡アプリでチェックしてました🤤
ちなみにゆっくりすすめてて、息子が食べない時期あって途中中断してます❗️

• なおこ

なおこ

返信ありがとうございます。人によるんですね‼︎参考にさせていただきます♫

• 12月27日