※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
子育て・グッズ

早産児の断乳や卒乳時期について相談です。1歳目安で考えているが、10ヶ月半ぐらいの成長が早いか不安。離乳食の進みも分からず、目安を知りたいです。

お子さんが早産児だった方にお聞きしたいのですが
断乳、卒乳時期って何時頃でしたか?

1歳目安に辞めたいのですが
1ヶ月半修正がかかっているので
10ヶ月半ぐらいの成長?だと思うのですが早いですか?(>_<)
離乳食の進みもどのくらい進むのか分からないのであくまでも目安なんですが、、、。

コメント

deleted user

混合でした。1ヶ月の修正がありますが、母乳は生後で10ヶ月、ミルクは生後1歳1ヶ月でした。

  • ap

    ap

    ありがとうございます!
    ミルクにした方が良さそうですかね(>_<)

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチは混合だったことと、息子が生後11ヶ月の時にあたしが入院しなきゃいけなくてミルクにせざるをえなくて・・・。
    お子さんの成長は平均並みですか?!
    ウチは未熟児なんで早くても修正で1歳まではって感じでした!

    • 8月4日
  • ap

    ap

    全然平均じゃないです(>_<)
    1200で生まれてるので大きさ的には6ヶ月ぐらいかな?と思います。やはり早そうですかね(>_<)ミルクに切り替えても良さそうですね!!

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1200gですか!ウチは1100gでした。小さいと余計悩みますよね(^^;

    • 8月4日
  • ap

    ap

    お仲間が!
    参考になります!!
    悩みますよね。
    栄養面が特に、、、
    必要なければ辞めたいのですが(笑)

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホント!お仲間です!

    全ては栄養面ですよね!
    ミルクやめた時は離乳食3食、息子なりに量も食べてたので修正1歳でやめちゃいました。どーにも面倒で;-)

    • 8月4日