※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

雨で家遊びで昼寝しない2歳と3歳。休みで児童館も行けず、昼寝の習慣がなくなってしまった。6時起きなら少しは寝るかも。

毎日公園行ってるんですが、雨で家遊びだと昼寝しないもんですか??いつも雨だと児童館行ってますが、年末で休みだし、どうしようかなって感じです!今まで昼寝しないことはなかったんですが、全部出掛けてて😅癖ついてれば寝るもんですか?2歳と3歳です。6時起きなら少しは寝ますかね😅

コメント

娘なら寝かせれば寝る、寝かせなかったら夜早く寝るってかんじです😂

• くま

くま

何時に起きて何時に寝ます??
    昼寝はどのくらいですか?

• 12月27日
みそおにぎり

毎日公園連れてってるのすごいです(´。✪ω✪。`)
我が家の長男は2歳ちょっとくらいから一切お昼寝しなくなりました。
寝なくても困らないので、自然に身を任せています(*^^*)
ただ、起きるのも遅く当時は20時~21時就寝の8~9時起床くらいです。
今も21時~8時まで寝てます。
たまに早く起きちゃって7時前とかに起きると寝る時もあります。
でも、家遊びだと体力持て余して寝なかったりしますよね(´・ω・`)
普段保育園に行かれてるのでしたら、同じサイクルで行動したら寝るかもしれないですね(*^^*)
(絵本を読んだ後暗くしてオルゴール等流しながら午睡等)

元保育士でした☆