※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家の近くに越してきてすぐにコロナ禍になってしまい、電話こそ毎日の…

自分の実家が近い方、どのくらいお世話になってますか?

実家の近くに越してきてすぐにコロナ禍になってしまい、電話こそ毎日のようにしていましたが不安で3ヶ月ほど実家には行かず、その後も週に一回程度、庭で会ったりしていました。寒くなってきてさすがに限界で、家の中に入るようになりました。長居、飲食はせず1時間程度、子どもが私の手からお菓子を食べるくらいで、一切マスクは外さず、誰かの体調の悪い時は行きません。
お盆は外で会いお墓参りと立ち話で終わりでしたが、お正月はどうするか悩んでいます。
寒いのでさすがに外で立ち話というわけにも行かないので(雪国です)中には入ると思いますがどのくらいゆっくりしていいものか悩みます。
実家側はゆっくり遊びにきなさい、私の体調悪い時は子どもも預かるよ、と言ってくれるのですが、こちらはコロナの不安が拭えず…。もし伝染った伝染されたがあったらと思うと怖いです。

近くに住んでいる皆さんは同居していない家族とどのくらい密に関わっているのかと思いまして質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

車で3分です!旦那も私も私の実家が居心地が良くご飯も食べさせてくれるのでよく行きます〜(笑)クリスマスとお食い初め兼用で先日行ってきました!😊
あとは旦那が休みの日は、実家の外のホース使って愛車磨いてますよ…🤣🤣

ちなみに義実家は30分ほどの距離ですが一度行ったのみです(笑)

• ママリ

ママリ

近くて居心地いいなんて羨ましい!いいですね〜!
    うちは義実家は県外なので結婚してから数えるほどしか行ってません🤣
    ありがとうございます!

• 12月27日
はじめてのママリ

月1〜2回くらいですね。
以前はもっと頻度が少なかったのですが、2人目が生まれ、動くようになってから大変になり、最近はかなりお世話になっています💡

私の両親はまだそれ程年齢がいってないので、リスクは私と同程度かと思い、特にコロナがどう、ということで滞在中は気にしてはいないです。
ただ、実家に行くのに、近いとは言え公共交通機関を使うことになるので、そこは気にしています。

• ママリ

ママリ

最近お世話になるようになったんですね。
    うちは両親がそれなりに高齢なのでこちらの方がピリピリしてます💦様子見ながらといった感じですね。
    ありがとうございます!

• 12月27日
はじめてのママリ

今年ほとんど会ってません。
会っても、渡したいものがあると、玄関先で良いからと言われて一瞬です。
都内だからと言うのもありますが。。

• ママリ

ママリ

わかります、怖いですね。
    でも寂しいですよね。
    うちは田舎の方ですが家族クラスターがあるので警戒しています。
    早く安心したいです。
    ありがとうございます。

• 12月27日
ママリ

実家車で10分、義実家車で45分程ですが一切会っていません。
コロナ前は週2.3以上はあってましたが…
今はみんな隠れて飲み会とか、ショッピングモールとか当たり前にいってるから
自分しか信用できないです…
子供も小さいから何かあった時に責めるとこできないから
はじめだからいかなければいいやって感じで今は割り切ってます😭