※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが吐き戻しをしていて、栄養が足りているか不安です。吐き戻しはしょうがないものでしょうか。

今、生後15日の赤ちゃんの子育て
してるのですが…母乳の吐き戻しが
頻繁にあります。
授乳2回やったら1回は吐き戻すって
感じで本当に栄養となって
このまま体重増えるのか不安です。
飲んでも吐いてるから飲んでる意味
無くなってるとかありますか?

初めての子育てで何もかも不安です。
吐き戻しはしょうがないのでしょうか。

コメント

maaa✩

赤ちゃんはMAXを越えた分を
必ず吐き戻ししますよ!!
多いか少ないかは
個人差がありますが
あきらかに吐いたあとグッタリしているとかないようなら大丈夫なんで(*´╰╯`๓)♬

ゲップを出す、あげたら少し抱っこ、母乳が沢山でるなら少ししぼってからあげる、等しても沢山吐くなら体重を測ってみて下さい。吐いても体重が増えていれば大丈夫です。赤ちゃん抱っこして一緒に体重計乗って、そこからママの体重引けばいいですよ♪

ぽいんこ

吐き戻し、、不安ですよね(><)
私の子もかなり多くて、しかもマーライオンの如く思いっきり吐いてたので、病気かと焦ったり授乳後がとても怖かったです。。
きちんとゲップが出てないと、気持ち悪くてお腹に力入れて、はずみで戻してたようなので、ゲップさせてあげたり、タオルなどで高さをつけてあげて、吐き戻し防止にしたりしてました。
ずっと母乳だけですが、体重きちんと増えてたので、うちの子は意外に飲めてたみたいですが、
吐いたあとの赤ちゃんの機嫌はどうですか??
体重は計れますか??

陽くんのママ

私の子もしょっちゅう吐き戻しますよ…(^_^;)

それもかなりご機嫌な時に笑顔でピシャッと吐きます…(^_^;)

最初は焦ったけど今は吐きそうな瞬間に抱き上げゲップさせてます。

♡凌雅ママ♡

吐き戻しは初めての時は
不安になりますよね(´Д`;)
うちの子も未だにしょっちゅうです!笑

吐いた後に機嫌が良かったりだったら
心配ないですよ\( ¨̮ )/
ゲップも上手にさせても
吐く時は吐きますよ( ¨̮ )