※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
住まい

平屋のマイホーム建築予定です❗今、2社にハウスメーカーを絞って間取を…

平屋のマイホーム建築予定です❗今、2社にハウスメーカーを絞って間取を作って貰っています❗

そこで、1社の間取の寝室が道路に面した所にあり、(分譲地なので共有道路です) 駐車スペースの後ろに寝室がある感じです。

私としては車の音などが気になるのですが、実際に道路に面した所に寝室を作った方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞きしたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも平家です☺️

家のすぐ南側は国道、西に県道が通っています😅しかも交差点近くです😂

もともと外の音が聞こえにくい密閉性?の高いハウスメーカーを選んで建てましたが、私も主人もそんなに車の音は気になりません☺️暴走族、パトカーなどは流石にうるさいですが🤣

• 純ちゃん

純ちゃん

コメントありがとうございます‼️お返事遅くなってすみません😣💦⤵️

同じ平屋なんですね☺️そんなに音が気にならないとのことで参考になります😊

最近の新築は気密性高いですもんね✨安心しました😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

初めは嫌でしたが慣れてしまいました。

逆に夜不審者の進入には気づきやすいのがメリットです。

ただ道路からどのくらい離れてるかによってはアクセルとブレーキ間違えられたら事故に巻き込まれる場合があるかもしれないので条件によっては良し悪しかなと思います。

• 純ちゃん

純ちゃん

コメントありがとうございます❗お返事遅くなってすみません😣💦⤵️

確かに、不審者などの侵入者に気づきやすいですよね💡

音も慣れればそんなに気にならないものですよね☺️

• 12月27日
鬼のパンツ

道路じゃないですが💧
うちは実家が2階の目の前を線路と思ってます笑
でも、慣れれば寝れちゃいますよ✌️😎✌️
今機密性が良くサッシもペアやトリプルなので外の音は聞こえにくいので大丈夫だと思いますよ( ^ω^)

• 純ちゃん

純ちゃん

コメントありがとうございます‼️お返事遅くなってすみません😣💦⤵️

確かにサッシも良いものありますし、最近の新築は気密性高いので然程気にならないものですよね☺️

参考にさせていただきます✨😌✨

• 12月27日