※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

妊娠中でも使用可能なヒップシートとオススメ商品について教えてください。

妊娠中のヒップシートについて

最近第二子の妊娠が判明しました。
上の子はまだ1歳1ヶ月で、やっと少し歩き始めたばかり。
移動の際(マンションの部屋から自転車まで、自転車から買い物先の子乗せカートまでなど)はまだまだ抱っこになります。
ちょっとの移動とはいえ他の荷物もありながらの抱っこは厳しく、かといって抱っこ紐を都度装着するのは煩わしいです。。
※しかも子供は11kg超えています…
ヒップシートの購入を検討しているのですが、妊娠中でもある程度までは使用できますでしょうか?
また、オススメのヒップシートがあれば教えてください。

コメント

ユウキ

その人によりますが、私は腰に巻く系の抱っこひもはダメでした😓
エルゴとヒップシート持ってます。
なので、コニー引っ張り出してきて使ってます☺️
うちは低緊張なので、ようやく少し歩くかなという感じで、基本的に抱っこ移動が主ですが、妊娠してから極力抱っこ紐使わないようにしてたら慣れました😅

• みぃ

みぃ

やはりヒップシートは難しそうですね…
    ベビービョルンなら腰紐無しなんですが、重すぎてもう使えないのでコニーも視野に考えます!
    ありがとうございます。

• 12月27日
TAMA

ヒップシート、アップリカ、エアリコ、エルゴの抱っこ紐を持っていますが、お腹が出てきて使いやすいのはエアリコでした☺️

ヒップシートはお腹が出てくると、子どもを抱くときにお腹に引っ掛かって落としそうになるし、苦しいので辞めました😅

• みぃ

みぃ

エアリコ初めて聞きました。
    確かにお腹が出てきても使えそうですね。
    ヒップシートはやめて、検討してみたいと思います!
    ありがとうございます。

• 12月27日