※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
妊娠・出産

腰が重苦しくて辛いです(>_<)これも前駆陣痛なんでしょうか?

腰が重苦しくて辛いです(>_<)
これも前駆陣痛なんでしょうか?

コメント

純正 ごまあぶら

前駆かはそれだけでは判断できないので 時間を測るといいですよ(^ー^)

• ksm

ksm

お腹も張る+鈍痛もあるので測ってますが時間はバラバラですね〜(°_°)

• 8月4日
マリアんぬ

私の前駆陣痛は夜中に起きてしまうような痛さがありました。重苦しさは大きく大きくなったお腹の赤ちゃんを支えてるからだと思います。
陣痛なら「あ、陣痛だ!」って分かりますよ(^^)
もうすぐ赤ちゃんに出会えますね、楽しみですね♪

• ksm

ksm

ちょっと痛いかな〜くらいなのでまだなんですかね😅けど、日に日にお腹のチクチクは頻繁になってきてます!
    腰痛はここ1〜2日で増しました(>_<)
    早く赤ちゃん会いたいです♡

• 8月4日
  • マリアんぬ

マリアんぬ

赤ちゃんは臨月で今まで以上に大きくなるし、骨盤もさらに広がってくるので腰痛いですよねー(^_^;)同時に臨月は一気に自分の体重も増えてしまいました(笑)
    しっかりとウォーキングやスクワット頑張って下さい★

• 8月4日
  • ksm

ksm

私も体重増加のスピードにビビってます。笑
    毎日ウォーキングと掃除して動いているので、安産につながればいいな〜と思います♡
    ありがとうございます♡

• 8月4日

間隔がばらつきがあるなら前駆陣痛ですが私の母と妹は腰痛からの陣痛でしたよ!
間隔が一定になってきたら赤ちゃんに会えるのがぐっと近づきますね(^-^)頑張ってください!

• ksm

ksm

そうなんですね(°_°)!
    引き続き間隔測って様子みてみます(^^)♡
    ありがとうございます!

• 8月4日
y.mama❤︎

陣痛アプリで間隔を測るといいと思います♪
私の場合は前駆陣痛来た時は腰がズーンと重たい感じで生理痛みたいな弱い鈍痛がありました!それが2日くらい続いた次の日痛みが強くなった気がして間隔がバラバラだけど9~8分、6分くらいと縮まったりした時に病院に行ったら陣痛でした( ・ᴗ・ )もう少しで会えますね❤︎頑張ってください♪

• ksm

ksm

陣痛アプリで測ってますが、今のところバラバラですね〜(°_°)
    ここ最近で腰の重い感じがプラスしてきた感じです😅
    頑張ります(^^)ありがとうございます!

• 8月4日
ぽにょぽっぽ

前駆陣痛は生理痛の少し重いバージョンだからちがうカモですね!

• ksm

ksm

生理痛に似た痛みと言う人もいて、こればかりは個人差ありますよね😅💦
    まだ37Wなので、気長に待ってみます(^^)

• 8月4日